<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のお出掛け

今日は友達と、夜須の心晴雑貨cafeプレオープンにお邪魔してきました。
a0244835_16493094.jpg

今日のランチです。小鉢も数点ついて、飲み物デザートつき。
a0244835_16493100.jpg

もちろん、雑貨もあり、クッキーなどもあります。
a0244835_16493367.jpg
a0244835_16493466.jpg
a0244835_16493672.jpg


8/11オープンです。
a0244835_16493702.jpg


by fmfm0311 | 2016-07-31 16:44 | Comments(0)

巻いたフラッグ糸

おはようございます。
今日も蝉の大合唱。暑くなりそうです。
長男は、只今変則勤務で今日は仕事、旦那さんも午前中仕事に行きました。
なので、午前中お一人様時間!
ラッキーです。
昨日の糸を巻きました。
a0244835_07511020.jpg

今から、糸の在庫整理します。
そろそろ毛糸も触らなくては。。。
しかし、暑い!
by fmfm0311 | 2016-07-31 07:47 | Comments(0)

フラッグ糸

今日、数時間で乾いたフラッグ糸。
a0244835_20330753.jpg

他の糸と引き揃えて、どれが好みか見ていただきます。

明日は、予定もあり、楽しい1日になりそう。

by fmfm0311 | 2016-07-30 20:30 | Comments(0)

廃材利用

職場の廃材で作ってもらいました。
a0244835_17213445.jpg

こんな感じでと、図を描いてお願いしましたが、途中[こんな感じでえいかえ?]と何度も聞いてくれて、予想よりず~っと良いものになりました。ありがとうございました(=^ェ^=)

あまりにも良いものになったので、置場所考え中。
by fmfm0311 | 2016-07-29 17:15 | Comments(0)

最近作った物。

毎日、毎日暑いですね。
最近の編み物。
a0244835_16124111.jpg

晩夏~秋にかけても使っていただける色です。
a0244835_16124338.jpg

そして、糸巻きのブローチ。
お世話になってるお店のイベント用に作りました。


来週末には、次男が帰省します。
また、気忙しい日々になりそうです。
by fmfm0311 | 2016-07-28 12:45 | Comments(0)

健診日

今日の私は特定健診日。
今年から去年と違う病院へ。
血圧を測る時、看護婦さんが、
[名前とか年齢とかあってますか?]と言うので、なぜ今頃そんなこと聞く?と思ったのですが確認したら、昭和23年8月1日、64歳になってまして。。!Σ( ̄□ ̄;)
[いや、違います!違います!]といい、看護婦さんも[私もえらい見掛けが若いと思いよった]と、二人で爆笑!(本当は笑いどころではないですよね?生年月日もまったく違うし、どうしてなったか不思議)
あまりにも笑い過ぎたので、血圧が測れなくなり、一旦休憩しました。
いつかは64歳になるんですが、爆笑したもんのなんかショックでした。(>_<)

by fmfm0311 | 2016-07-25 15:20 | Comments(0)

今日は。。。

次男の21歳の誕生日でした。
とりあえずLINEで<おめでとう!>と伝えました。

そして。。。
今日はお昼頃までに帰宅しなくつはならなかったので、午前中お出掛け。
Facebookで知り合ったお友達のイベントに。
可愛いブローチゲット!
a0244835_16203158.jpg


そして、先日土佐市でのイベントで知り合った作家さんも偶然出展してて、夏らしいピアをゲット!
a0244835_16203322.jpg


私の染めた引き揃え糸を使って、ピアスを作ってくれてました。
感激です。
a0244835_16203402.jpg


明日は検診。ここ一週間夕飯を控えてます。
(((^_^;)


by fmfm0311 | 2016-07-24 16:10 | Comments(0)

今日のこと

今日は仕事がお休みだったので、数日前から考えて、いろんな行きたいお店にいきました。
まず、おかしなライオンさんへ。
a0244835_21195245.jpg

お目当てのスコーンを買いました!

それから、初のかね寅さんへ。
そして、mama sweets cafeさんへ。
エクレアも買ったけど、すでにお腹の中に。
a0244835_21195472.jpg


次に、朝倉駅近くで、高知大学正門前のバドスさんでランチ。
ここは、ドッグcafeです。
a0244835_21195753.jpg


それから、車を走らせ、越知町のmamanstyleさんへ。
a0244835_21200025.jpg

セールになってたので、色々買ってしまいました。
今日から一泊2日で、長男は職場のキャンプに行きました。
旦那さんが、[おらんと淋しいね]と言ってました。
長男が結婚して出ていったら、夫婦二人。
どうなるんだろう。。。
淋しくなるのかな。。。
by fmfm0311 | 2016-07-23 21:07 | Comments(0)

納品しました。

今日のランチは、委託先の花かごさんへ。
数点バッグを納品してます。
a0244835_14483250.jpg


店内はこんな感じです。
a0244835_14483444.jpg


隠れ家的なお店です。
by fmfm0311 | 2016-07-21 12:46 | Comments(0)

マイブーム。

おはようございます。
最近のマイブーム、[ブローチ作り]
a0244835_08243327.jpg
a0244835_08243477.jpg

糸巻きや、紫陽花のドライで作ってみました。
糸巻きブローチは、冬場はもこもこ毛糸を巻いたら、可愛くなりそうです。
by fmfm0311 | 2016-07-19 07:21 | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧