「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日からのイベントのお知らせ

おはようございます。
昨日の雨がウソのような、今日の天気。
a0244835_08450795.jpg

今日から3日間、こちらのイベントです。
a0244835_08451359.jpg


麻ひもバッグや引き揃え糸など、委託してます。

そして、昨日のイベントで買ったもの。
a0244835_08451421.jpg

(鉢は、以前買って、家にあったものです。)
コ―スタ―は、裏がタオル地でなかなかいい感じです。

今日のこの天気、仕事にはもったいないです。。。が、仕事頑張ってきます。

by fmfm0311 | 2016-05-30 07:30 | Comments(0)

今日のこと

今日も一日中雨の高知でした。が、行ってきました。
近くでのイベント。
a0244835_19544684.jpg


出展してる作家さんに用事もあり、初めてこの場所に来ました。
雨の中、お客さんもたくさん来てましたよ。

買った物は、お天気になったら画像アップしますね。
食べ物は、すでにおなかの中です。。。

帰宅してから、もう着ない服や、靴など少し断捨離しました。
お天気になったら、あと、もう少しします。
害虫駆除もしたいけど、、、

明日からまた一週間。
月末、月初めになるので、忙しくもなりそうです。


by fmfm0311 | 2016-05-29 19:30 | Comments(0)

ちょっとご無沙汰してました。

携帯が変わり、まだまだ慣れずにいます。(やっと写真が貼れました)
今日はお休みですることもたくさん予定してましたが、雨だったので段取りが大幅変更。

お昼は、cafe do 昭さんでランチ。
a0244835_22083195.jpg
a0244835_22083256.jpg


その後、心晴雑貨店さんに。。。
a0244835_22083459.jpg


引き揃え糸のみですが、新しく置いていただけるようになりました。
ラッピングやタッセル、シュシュ作りに使っていただけます。
心晴雑貨店さんに行かれた時、見ていただけたらと思います。

by fmfm0311 | 2016-05-28 15:11 | お店 | Comments(0)

携帯を変えました。

おはようございます。
以前使っていた携帯の電池が充電されなくなり、機種変更しました。
まだまだ慣れなくて、ブログにもやっとログインできている今日です。
ぼちぼち頑張ります。
by fmfm0311 | 2016-05-25 09:06 | 日々のこと | Comments(0)

仕上がったbag

内布をつけて、持ち手もつけました。

少し小さめのbag。
a0244835_15380428.jpg
a0244835_15380741.jpg

底から1/3ぐらいを、つぶつぶの糸を混ぜて編んでます。

こちらのイベントへ、委託で持っていきます。
a0244835_15380981.jpg

by fmfm0311 | 2016-05-22 15:34 | Comments(0)

village 楽し~!!

今日は、待望のvillageに行ってきました。
a0244835_12520431.jpg

a0244835_13044650.jpg

a0244835_13044879.jpg

a0244835_13045173.jpg

まず、yumocaさんに並んでケーキを買い、次に近くのブースのchimneyさんでパンを買い、ウロウロ。

久々に会う作家さんともお話できて、楽しいひととき(*^^*)
a0244835_13045238.jpg

a0244835_13045521.jpg
a0244835_13045774.jpg


もっとゆっくり回りたかったけど、午後から勤務の長男のお弁当作りもあったので、足早と帰ってきました。

お客さんで行っても楽しいイベント。
a0244835_13050058.jpg

a0244835_13050219.jpg

さあ、今からbagを仕上げます。
私も頑張ろう!!


by fmfm0311 | 2016-05-22 12:50 | Comments(0)

village

今日、明日と開催の高知で一番大きなイベント。行きたいけど、今日は仕事。
a0244835_10470326.jpg
a0244835_10470651.jpg
a0244835_10470880.jpg


by fmfm0311 | 2016-05-21 07:44 | Comments(0)

最近編んだもの

週末に仕上がる予定の麻ひもbag。
小さめのbagです。
a0244835_23101168.jpg

下部1/3ぐらいに、つぶつぶの糸を一緒に編んでます。
自画自賛ですが、なかなかかわいいですよ。

今日、新しいフラッグの糸が来ました。
イベント用と、新たに引き揃え糸を置かしていただけるお店ができたので、頑張って染めて巻きます♪

明日、明後日と[village]です。
行きたいけど、行けるかな。。。

by fmfm0311 | 2016-05-20 23:01 | Comments(0)

イベントのお知らせ

今年もこのイベントの季節になりました。
a0244835_13011616.jpg

a0244835_13011990.jpg

今回も委託でお世話になります。
平日なので、子供さんを送り出した後、ゆっくりと出掛けてみてはいかがでしょうか、、、(*^^*)

そして、今日はmamasweets cafeさんに少し納品してきました。
a0244835_13012128.jpg


美味しいコーヒーのあと、よかったら、のぞいて見てください。

by fmfm0311 | 2016-05-18 12:55 | Comments(0)

ミニハンガー

おはようございます。

昨日の台風のようなお天気が嘘のような今日の天気。
風が気持ちいいです。

余ったワイヤーで、なんとなく作ってみたミニミニハンガー。
a0244835_11410769.jpg

小物を飾ったりしたら使えるかな。。。


by fmfm0311 | 2016-05-17 07:26 | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧