「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のこと。

休日の日曜日は、あっという間に終わります。
来月になると(火曜日からですが)、次男が帰省してくるので、布団を干したり、部屋を掃除したりと休日でもバタバタ。

そして、最近の休日、午後自宅にいる時は、片道10分ぐらいを歩いて買い物に行きます。
暖かくなってきたので、気持ちがいいです。
a0244835_17471838.jpg
a0244835_17472156.jpg

田舎なので、自然がいっぱいです。

もうすぐプロ野球が開幕。
昨日は、開幕前の巨人対ヤクルトの試合をBSで中継してました。
開幕前は、新人や2軍の選手も出場機会を与えてくれます。もしかしたら…と思いながら、観てたら…出ました!!
次男の友達の(和田恋くん)途中からファーストで出場しました。
バッターボックスに立った時は、[ほんまにプロ野球選手になったがや]と、鳥肌が立ちました。
旦那さんも興奮気味で、(次、和田恋が打つ番や)と、離れたとこで用事をしてた私に何回も言うてきます。
(わかっちゅうき!ほんで、お風呂にも入らずおるがやき!)と私。
今年は1軍に定着してほしいな。。。

巨人の背番号61 和田恋くん。
応援してあげてください。




by fmfm0311 | 2016-02-28 17:24 | Comments(0)

花かごさんへ納品

ヘアゴムや、糸巻きのブローチを納品しました。
a0244835_17241526.jpg

明日は、花かごさんは[ケーキバイキング]の日です。
いつも人気で、こちらは要予約で、明日は満席だそうです。
数ヵ月に一度企画してるので、気になる方は、お店にご確認を。
(明日は通常のランチなどはありません。ケーキバイキング予約の方のみです)

そして…こんなの作ってもらいました。
私のイベント用のカードです。ずっと探してて、やっと見つけました。
a0244835_17241772.jpg


すごくシンプルです。
気に入ってます。
by fmfm0311 | 2016-02-27 17:12 | Comments(0)

最近のこと。

おはようございます。

朝は、まだまだ寒いですね。

先週末から、じわじわ奥歯が痛くなってきて、痛み止めも効かず、日曜日の夜は眠れないくらい痛くなり、月曜日の朝一で歯科に電話をして診てもらいました。
むか~し、治療したとこが炎症を起こしてたみたいで。
今もまだ少し痛みはありますが、日曜日の夜を思い出すと、随分楽になりました。
歯は、大事ですね。
痛くなくても、定期的に診てもらったら安心ですよ。

さて、明日はお休みの予定なので、未完成の編み物がいくつかあるので、それをなんとかして、3/13の土佐ガスさんでのイベントに向けて新たに製作しなくては。(*^^*)





by fmfm0311 | 2016-02-26 07:25 | Comments(0)

納品しました。

お昼休みに、委託先のmama sweets cafeさんに、糸巻きブローチや、ノンホールピアスなど納品してきました。

そして、連れて帰ってきた sweetsたち。
a0244835_13004010.jpg

すでにお腹に入った物もありますが、あとはまたじっくり味わいます。
by fmfm0311 | 2016-02-24 12:56 | Comments(0)

今日のお出掛け

今日は初めて、[コトコトマルシェ]に行きました。
a0244835_18001722.jpg

土佐山田にあまり行ったことがなく、事前に道を調べて行ったので、スムーズに着きました。
古民家の中は、こんな感じ。
a0244835_18002013.jpg
a0244835_18002208.jpg
a0244835_18002553.jpg
a0244835_18002788.jpg
a0244835_18002958.jpg
a0244835_18003244.jpg

11時過ぎに着いたのですが、すでに沢山のお客様で、知り合いの作家さんと少しお話。彼女の作品は本当に繊細で可愛い。すごく勉強になります。
子連れだったので、お腹がすいた…などと言い出し、早々と退散して昼食。

その後は、かるぽーとの(癒しのイベント)へ、、、
ここには、知り合いの作家さんが数人いたので挨拶して、ピアスなどお買い物。

イベントに行くと、刺激を受けます。
私も来月のイベントに向けて、頑張らないと!!(*^▽^)/



by fmfm0311 | 2016-02-21 17:49 | Comments(0)

今日はワクワク♪

おはようございます。
夜中、お腹が空きすぎて目が覚めてしまい、折角の休日の朝なのに、また早めに目が覚めてなんかもったいない朝です。
今日は、友達親子と姪っことイベントのはしごです。
すっごく楽しみ♪小4の姪っこもお出掛け楽しみにしてます。
家族に文句を言われないよう、家事をして出掛けます!!(*^▽^)/★*☆♪

by fmfm0311 | 2016-02-21 05:51 | Comments(0)

新しい什器

おはようございます。
最近ずっとハマってる [引き揃え糸]
イベントでも、かわいい糸!と見ていただいてます。

こんなかわいい糸達を、もっとかわいくディスプレイできないかな~と考えて、知り合いの作家さんに作っていただきました。
在庫の糸を並べてみたら、こんな感じ。最下段は、大玉も置けるように間隔を広くしてもらい、お客様がとりやすいようになってます。
a0244835_08345327.jpg


この什器、3月のイベントでお披露目です。

by fmfm0311 | 2016-02-19 07:44 | Comments(0)

ラッピングも完了。

委託先にと思い、おめかししました。
a0244835_07535567.jpg


そして…不足していたパーツも届き、今晩から製作頑張ります!!

少しずつイベントも決まってます。
また、詳細がわかりましたら、こちらでお知らせします。

by fmfm0311 | 2016-02-18 07:49 | Comments(0)

今日はバレンタインデー

姪っこが私にもくれました。
手作りチョコレート。
a0244835_14054270.jpg


嬉しいなあ~(*^▽^)/★*☆♪
by fmfm0311 | 2016-02-14 14:03 | Comments(0)

昨日のブローチ

おはようございます。
今日は本当にあったかい!
まさに春ですね。
今日は薄着で過ごせますね。

昨日のブローチ。
着けたら、こんな感じになります。
a0244835_11350874.jpg
a0244835_11351684.jpg


もっと色んな糸で作ってみます。
by fmfm0311 | 2016-02-14 11:31 | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧