「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はありがとうございました。

ご来場いただいたお客様、主催者さま、出展者さま、お世話になりました。
もう季節的に春物ですね。
麻ひもバッグの季節になります。
a0244835_18373861.jpg

こつこつと編んでいきます。
委託先にも、納品しなくては…
来月から、土佐市の美容室ルーチェさんも再開しますよ。
こちらにも、納品しなくては…( ̄▽ ̄;)



by fmfm0311 | 2016-01-31 18:31 | Comments(0)

始まってます。

おはようございます。
ちより街テラスでのイベント、始まりました。
a0244835_10385442.jpg

a0244835_10385687.jpg

a0244835_10390091.jpg


a0244835_10390306.jpg

a0244835_10390550.jpg

子供連れでも、遊べるとこありますので、お近くにお越しの際は、是非どうぞ。
by fmfm0311 | 2016-01-31 10:35 | Comments(0)

明日イベントなどなど…

いよいよ明日になりました。
こちらのイベント。
a0244835_08392889.jpg

場所は、ちより街テラスで、駐車場もたくさんあります。

最近、作ったもの。
a0244835_08393032.jpg

久々に、モチーフつなげたカチュームを編みました。
あまりにも久しぶりだったので、モチーフの繋げ方に戸惑いました。
春にも使えるように、薄い色に
してみました。
そして、コサージュみたいなヘアゴム。
a0244835_08393286.jpg

こちらも、春らしい色です。

そして、そして…
春の選抜高校野球。
高知からは、2校選ばれました。

a0244835_08393414.jpg

1勝でも、多く勝ち進めるように応援したいです。

ただ、次男の母校と私の母校が選ばれなかったのが残念です。。。


by fmfm0311 | 2016-01-30 07:49 | Comments(0)

《mamasweets cafe 1周年》

おはようございます。[もうお昼すぎましたが…( ̄▽ ̄;)]

1周年を迎えるmama sweets cafe さん。
今日から、記念イベントしてますよ。
各作家さんの雑貨や、美味しいお米やお店の商品券などの景品が当たるようです。(後日抽選があります)

まだ行ったことのない方は、この機会に是非!(*^▽^)/★*☆♪

詳細は、mama sweets cafeさんのブログでご確認下さいね。

ヘアゴムなど、新作を納品してます。
よかったら、のぞいて見て下さいね。


by fmfm0311 | 2016-01-26 12:57 | Comments(0)

ニット帽。

今日は本当に寒い!!((+_+))
雪は降ってないけど、今日は本当に本当に寒い!!

今日は、週末のイベントに向けて麻ひもbag仕上げてました。
麻ひも触りながら、この寒さに麻ひもbagってあり?と、疑問に思いながらも仕上げました。

やっぱりこの寒さには、ニットですよね。
a0244835_16315832.jpg

今回は引き揃えた糸を使ったのもあり、かわいい色になりました。

明朝、道路が凍っていたら嫌だな~。
みなさん、寒さ対策してお過ごしくださいね。

週末のイベント、こちらです。
a0244835_16320167.jpg

駐車場はたくさんありますよ。
by fmfm0311 | 2016-01-24 16:22 | Comments(0)

今日のランチ

今日は久々の土曜日の休み。
市内に用事もあったので、ランチは高知大近くの[バドス]さん。
a0244835_15023496.jpg

食後に、コーヒーとデザートつきです。
月末はイベントなので、今日明日は自宅で編まなくてはっ。
by fmfm0311 | 2016-01-23 14:57 | Comments(0)

ヘアゴム

おはようございます。
明日からまた寒くなるようですよ。
日曜日は、最低気温氷点下になるようで、家から出たくない一日になりそうです。
昨日作ったヘアゴム。
a0244835_12224206.jpg
a0244835_12224479.jpg

今の季節や春らしいのも作りました。

by fmfm0311 | 2016-01-22 12:18 | Comments(0)

今日は大寒

今日、二度めの更新です。
今日の大寒生まれの卵を食べると、この一年お金に困らないとか(*^▽^)/
そのことを知ってから、必ず買うようにしてます。
a0244835_19475854.jpg

なので、夕方買いにいきました。

by fmfm0311 | 2016-01-21 17:14 | Comments(0)

充電

今年初のmamasweets cafe。
a0244835_13041961.jpg

何が忙しいわけでもないけど、
おひとりさま時間がなくて、今日は美味しいコーヒーとケーキをいただいて、充電です。
帰りに買い物して、製作に励みます。
by fmfm0311 | 2016-01-21 12:42 | Comments(0)

[財布無くした…]

と、もうすぐ仕事が終わるという時間に、次男から電話がかかってきました。
話を聞くと、電車の中に置き忘れたようで…( ̄▽ ̄;)
財布はブランド品の物、中身は学生証、免許証、保険証、キャッシュカード、そして現金…
確か、一年前にも財布を無くして、各方面に紛失届や、再発行と大変な思いをしたことを思い出し、もうまたかえと、思いっきり腹が立ち、
[駅員さんに言うた?警察に行きなさいよ!]と、怒りぎみに注意しました。

もうなんで無くす?息子の緊張感の無さやら、色々情けなくなり、帰りの車中で一人怒りながら帰宅。
そしたら、ラインが入ってて、
[財布あったらしい]とのこと。
あ~、よかったよかったと、本当にほっとしました。
そして、私は、
[もう、これからは気をつけて下さい。よろしくお願いします。]と返信しました。
お金は無くなっていても仕方ないと思ったけど、カード類の紛失は勘弁してほしいです。(>.<)
こんな調子で、社会人になれるか本当に心配します。。。




by fmfm0311 | 2016-01-20 21:50 | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧