「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

花かごさんの2dayイベント

昨日、今日と花かごさんでのイベントにお越しいただき、ありがとうございました。
花かごさんの私物も大好評で、たくさんお嫁いりしたようです。

花かごさんは毎週(木)(日)2日間のみの営業です。美味しいランチには、ケーキとコーヒーもついてます。

~さて~
ムカデに噛まれたその後…ですが、一昨日ごろから、噛まれたとこが固く少し腫れ、すんごいかゆみに悩まされてます。
こんなにかゆいとは、びっくりです。
早くこのかゆみから、開放されたいです。

来月は、土佐市でのイベントに初参加です。
a0244835_22391403.jpg


よろしくお願いいたしますm(__)m





by fmfm0311 | 2015-09-28 22:27 | Comments(0)

ありがとうございました。

今日は花かごさんのイベント、1日め。
cafeのお客様や、お友達、初めて来られた方など、色んなお客様に来店いただき、ありがとうございました。

今日運動会で来れなかった方は、明日もイベントしてますので、是非ご来店下さい。

あれ欲しいけど、どうしよう…考えて明日また来る!!と言ってたお客様もおられるましたよ(*^^*)

ゆっくりご覧いただけますので、是非どうぞ。







by fmfm0311 | 2015-09-27 22:56 | Comments(0)

花かごさん

イベント始まってます。
a0244835_12405603.jpg
a0244835_12410013.jpg


a0244835_12410480.jpg
a0244835_12410867.jpg
a0244835_12411310.jpg

by fmfm0311 | 2015-09-27 12:38 | Comments(0)

携帯電話へのメッセージ…

今日は休みだったので、お昼から少し出掛けてました。
途中、携帯電話を見たら、着信あり。
私の実家?、旦那?、息子?…と思って見たら、知らない番号。
留守電にメッセージが入っていたので、チェックしたら…


[あんた、どこに行っちゅうが?出掛けたいところがあるき、はよう帰ってきてや]
と、年配の女の人の声でした。
完全にまちがい電話です!!

間違ってますよ…と、かけるのもなんか納得いかなかったので、そのままにしました。
こんなのは、初めてでした。(^^;

この年配の家族の方、
[電話したで][そんなが知らんで…]と、なってると思います。



by fmfm0311 | 2015-09-26 16:36 | Comments(0)

花かごさんの2day shop

天王の自宅 cafe 花かごさん。
明日、明後日と雑貨屋さんになります。
a0244835_16295503.jpg


木工品や布小物、編み物雑貨、多肉植物などならびます。

是非、遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。








by fmfm0311 | 2015-09-26 16:25 | Comments(0)

昨日のこと。

昨日は長男の22歳の誕生日でした。

中高校と、ずっと陸上部で走っていて、社会人になっても太るが嫌やと自分なりに鍛えてました。
最近、高校の先輩に誘われ、また本格的に練習再開した長男。

運動神経は、私に全く似てなく、走るのは小さい時から早くて、運動会、体育祭は本当に楽しく観戦しました。
高校生の時は、団体ながら沖縄開催のインターハイにも行けて、私はこれはチャンスと便乗でき、楽しませてもらいました。

まだ先でいいですが、女の子がいない我が家なので、かわいいお嫁さんを楽しみにしてます。emoticon-0100-smile.gif




by fmfm0311 | 2015-09-25 08:00 | Comments(0)

イベント用に…

昨日はすっごい雨で、一日中降ってましたが、被害はありませんでしたか?
私の住んでる街の川の水位もかなり上昇してましたが、大丈夫でした。

雨は好きだと書いたけど、あまり続くと困りますね。

明後日、日曜日のイベント用に仕上げました。
小さい子供さん用のニット帽や、引き揃え糸。
a0244835_08030212.jpg
a0244835_08030435.jpg


引き揃え糸は、ループ糸が入ってるので冬仕様になってます。

日曜日、お待ちしてます。m(__)m




by fmfm0311 | 2015-09-25 07:55 | Comments(0)

友達♪

こんばんは。
雨が降りだしました。
私、雨の音を聞きながら寝るの好きなんです。
むか~し、私の母もそんなことを言ってて、意味がわからん…と思ってましたが、今はなんだかわかります。

さて、タイトルの(友達)。
世間はシルバーウィークでしたが、今日も仕事でした。
が、早めに終わったので、保育園からの幼なじみと用事もあり、マックでお茶しました。

隣街に住んでる友達は、仲良しの中でも最初に結婚し、最初に母にもなった友達。そして、今日はその友達の誕生日だったので、私の作ったヘアゴムとピアスをプレゼントしました。

近くに住んでるとはいえ、なかなかゆっくり話す時間がなく、今日は久々でした。

お互いの近況報告や、仕事のこと、子供や旦那の話など、話は尽きません。
幼なじみなので、歳をとってもあっという間に学生気分に戻れます。

やっぱりこういう時間も大事だなあ~と思った、楽しい時間でした。
(*^_^*)





by fmfm0311 | 2015-09-23 23:18 | Comments(0)

ヘアゴム<秋~冬>

おはようございます。
すがすがしい秋晴れ。

昨日は、すっごくいい天気やったのに、前夜のムカデのせいで、自宅待機の一日だったので、(夕方には買い物に行けるぐらい、よくなりました)
これからの季節用に編みました。
a0244835_09224255.jpg

そして、ひ~っさしぶりに、一人で2時間ドラマを見ました。

週末は花かごさんのイベント2dayです。
お時間あれば、お越し下さい。
午前中はお手伝いに行く予定です。



by fmfm0311 | 2015-09-21 09:15 | Comments(2)

秋晴れ

今日は、すごくいい天気です。
布団を干し、靴を洗いました。

が…この天気に自宅待機です(T_T)
夕べ寝ようとして布団に入り、そろそろ眠れそうという時に、左足の小指あたりに激痛!!
なに、なに、なにぃ~!!!!とみると、
ムカデです!!
ムカデにかまれたんです。
噛まれたことあります?
そりゃあ、痛いのなんのって激痛です。
旦那さんに退治してもらい、ネットで応急措置を検索して対処。
だんだん手足がしびれてきて、病院に電話。
自宅で様子をみてていいというので、休みましたが、痛くて痛くて
全く眠れません。
明け方2~3時間ウトウトしたでしょうか…今はだいぶ痛みもなく、ゆっくり過ごしてます。
今日は買い物も旦那さんに頼みます。

外は、すっごくいい天気なのに、あ~あもったいない休日です。。。

by fmfm0311 | 2015-09-20 11:13 | Comments(2)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧