<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2/1オープンです。

今日は、mama sweetsさんのプレオープンにお邪魔してました。

店内、本当にステキなお店♪
a0244835_19344968.jpg

a0244835_19354694.jpg

a0244835_19335082.jpg

a0244835_19344552.jpg

a0244835_19342653.jpg

美味しいコーヒーと、sweetをいただきました。
a0244835_19372051.jpg

お店の北に駐車場もあります。
a0244835_193801.jpg

知り合いの作家さんが作られたお店のはんこ。
これも可愛いです。
a0244835_19415183.jpg


オープンまで、もう少し。
a0244835_19404563.jpg

私の家から、少し遠くなりましたが、行くのが楽しみになりました。
城西中学校のすぐ近くです。
by fmfm0311 | 2015-01-29 19:32 | お店 | Comments(0)

引き揃え糸でヘアゴム♪

どっぷりハマった、引き揃え糸。
ヘアゴムやバナナクリップにくっつけたり、春らしく仕上がりました。
a0244835_8471446.jpg


一本では寂しい糸が、引き揃えすることによって可愛くなります。
by fmfm0311 | 2015-01-27 07:43 | 手作り | Comments(0)

自分で作ってみました。

福袋に入ってた、細くて一本では使いにくい糸や、中途半端に残った糸で、引き揃え糸を作ってみました。
a0244835_82035.jpg

見た目も可愛く、これにハマりました。
玉巻器でくるくるくるくる、これが楽しいです。
ラッピングに使ったり、もちろん編んでシュシュにしても可愛いですよ。
by fmfm0311 | 2015-01-23 23:10 | Comments(0)

なんだかなぁ~

こんにちは♪
私の職場は、回りに建物がなく、この季節、天気のいい日は暖かく温室になります。そのおかげか植物がよく育ちます。(反対に夏は暑いですが…)

さて、今月終わりで車検切れになるので、数年前に購入した近くの自動車販売店で受けようと思い、2週間ぐらい前にお店に電話しました。

男性の方がでて、話をすると、
[ありがとうございます。担当者は今日は外に出てるので、段取りして夕方にでも連絡させます。]とのこと。
しかし、当日の夕方は連絡が来ませんでした。そして、次の日もまた次の日も、全く連絡きません。

再度わざわざ電話して、貴社で車検を受けたいというのも嫌になり、別で受けるようにしました。

車を売る時は積極的で、売ったら終わりなのか…次回、車を買い替えるとしても、もうここの会社の車は遠慮しようと決めました。

伝言が伝わってるのか、また電話かけてくると思ってるのか、なんか納得いかず、すっきりしません。
嫌みたっぷりで、電話したい気分です。
by fmfm0311 | 2015-01-20 12:47 | 日々のこと | Comments(0)

フワフワコサージュ

まだまだ寒いですが、春らしいフワフワな花たち。
a0244835_10462010.jpg


コサージュになる予定です。
by fmfm0311 | 2015-01-18 10:43 | 手作り | Comments(0)

イベントに向けて

いろんな引き揃え糸がそろったので、イベント向けて、作品づくりしていかなくては…
a0244835_15515311.jpg

by fmfm0311 | 2015-01-17 15:49 | 日々のこと | Comments(0)

こんなところで…勘違い

水曜の夜行便で、次男のいる京都に行ってきました。去年の秋以来で、諸事情でしばらく行けそうにもないので、どんな生活してるか見に行ってました。
秋に来た時よりも、部屋が散らかってました。(@_@;)

昨日、木曜は午後からの授業らしく、それはそれはゆっくり寝てました。
次男が登校したあと、少し片付けして、私も京都の街に行こうと思ってた所に、また事件発生!!
一気にテンション下がり…もう次から次へと、とんだ一月です。

それから、気持ちを切り替え、帰りのバスの時刻までウロウロしました。

今回は天気も悪くて、いまいち楽しめなかった京都。色々どこに行こうとか、案を練ってきたのに、もったいないなぁ…と思いながら、バスに搭乗。

何気なく、近くに座った女性をみたら、もう20年ぐらい前に一緒に働いてた人によく似た人。
車内では、他のお客様もいるので、声を掛けるタイミングをみてました。

そして、下車の時、思いきって[○○さんやないですか?]尋ねると、[違います…]とあっさり言われました。
髪の質感や服装など、すごく似てたのに…久しぶりや~なんて話ししようと考えてた自分が恥ずかしく、とっとと車に乗り、帰路を急ぎました…(///∇///)
by fmfm0311 | 2015-01-16 07:22 | 日々のこと | Comments(0)

新年早々…のつづき

さっき、次男から電話がありました。
[お母さん?○○やけど…]と、わざわざ名前を言わなくても、知らない番号からの電話でも、お母さんは声を聞けば、わかります。

[お母さん、携帯みつかった?]と、なぜかとても元気な声。
見つかったこと、そして残念な事にカバーは盗まれた事を告げると…
[見つかってよかった。あっ、カバーは持っちゅうで。携帯送って!!]

あらら、カバー、持ってたの…盗まれたと思って可哀想だなぁと思っていたのに…
友達に借りた携帯だったので、今朝、送ったき、早くて明日の午後届くなどと用件だけを話ししました。

とにかく、次男と話しをし、とても元気だったのでほっとしました。
私が思うほど、携帯に依存してなくて、無くても大丈夫そうでした。
by fmfm0311 | 2015-01-06 21:29 | Comments(0)

新年早々…

おはようございます。
昨日から仕事始めで、なんもと気の重い月曜日でした。

ここから長い文になります。


昨日の午後の高速バスで、帰省していた次男が帰るので、
[もうバスに乗ったかな…またいつもの生活に戻るなあ~]と思いながら、仕事をしてました。

すると、次男から電話がかかり、
[お母さん、バスが来んがやけど…]と、、、
[年末バスが着いたところで!駅の北側におる?]などと、確認し、
[待ち合いとかあるやろ?聞いてみなさい]と話した後、私もバス会社に電話し確認すると、
[もうバスは出てます。乗り遅れてますね。急いでタクシーで○○まで行って、そこから乗車して下さい。]との事!!(@_@;)

いつもと違うバスに、いつもと違う場所で乗るので、乗車する場所を間違えたようです。
もう慌てて次男に電話をしますが、なかなか出ません。
やっとのこと通じると、本人もそう言われたらしく、タクシーで向かう最中だったようでした。

私は、もし間に合わなかったら困ると思い、明朝の高速バスの空きを探しに探し、やっと空席残1を見つけ、確保!!
数分後、無事乗車したか気になり、電話したりラインを入れたりしても、全く反応なし!
ラインも既読になりません…

乗車できても、できんかっても、いくらなんでも連絡してくるやろう…と思いながら、待ってますが、連絡が来ません!!
(私は仕事中ですが、もう全く手につきません!!(@_@;))

仕事定刻に終わって、私が帰宅するまでに連絡なかったら、乗車できたと思って、バスをキャンセルしようと思い、帰り仕度をしてると、
[公衆]と表示されて電話がかかりました。
出てみると…次男の小さな声…
[お母さん、バスには乗れたがやけど、急いじょって携帯をタクシーに忘れたがやけど…]
また、新たな問題発生!!(@_@;)
乗ったタクシー会社も覚えてないとのこと…(@_@;)
なんとかして、捜してみるわ!と言ったものの、さてどうしたものか…職場の人に相談したら、
警察に相談するか、電話を鳴らしてみて、タクシー会社の人が気づいて出てくれたらいいけど、今は個人情報とかいうて出てくれんかも、わからんけど…とのこと。

警察に電話したら紛失届を出して下さい。と言われ、あとはもう個人で捜すしかないですね…と言われ

とにかく携帯を鳴らそうと思い、数回鳴らすと、偶然にも出てくれて、
今から、高知署に持っていくのでそちらに取りに行って下さいとのことでした。
しかし…お気に入りのブランド品のカバーは盗られてしまったらしく…((T_T))、次男はきっとショックだと思うけど、携帯が無事に見つかったことだけでもラッキーと思わなくては…。

今、現在、次男から電話もかからず、携帯が見つかったか心配ではないのかな…次男の携帯にラインが着てたけど、見てはダメよね~とぐっと堪えて、電源落とし、
早速、今朝、携帯を送りました。

明後日ごろまで、携帯ない生活ですが、それもいいんじゃないと、母は思ってます。

昨夜は、このことに疲れ果て、よく寝れました。
by fmfm0311 | 2015-01-06 12:50 | Comments(2)

[花かご]再開します。

自宅cafe[花かご]が、今月1月より木曜のみopenします。
a0244835_925210.jpg


営業時間は、11時~16時です。
まずは、1月8日の木曜からopenします。
当日行ってもOKだし、事前予約で行くと確実ですよ。
a0244835_933167.jpg


自宅cafeなので、隠れ家的なお店です。
by fmfm0311 | 2015-01-05 07:20 | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧