<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月のイベント♪

おはようございます。
朝夕、寒くなってきました。
もうすぐ11月になります。
早いですね~。今年もあと2ケ月です。

さて、タイトルの11月のイベントですが…
以前、お知らせしましたが、

*まず2日日曜日 10時~17時

美容室が一日雑貨屋になります。
場所が土佐市です。
土佐市のマルナカやよどやには、このお知らせフライヤーを貼らしてもらってるようです。
a0244835_828139.jpg

a0244835_8284533.jpg


そして、あと二つ。
初めてのお知らせです。

*9日日曜日 9時~15時

いの町天王、cafe sora

soraマーケットがあります。
a0244835_8333726.jpg


雑貨屋の遊園地の会場でもあるsoraさん主催のイベントです。

主にフリーマーケットになります。
この日は、数量限定のテイクアウトのみですが、soraサンドの販売もあります。

そして・・・
*17日月曜~19日水曜の3日間
10時~18時

第29回にもなります、手作りマーケットが開催されます。
a0244835_8544849.jpg

a0244835_8545918.jpg

こちらは平日開催なので、日曜日のイベントに行けない方や、子どもさんを送りだした後、ゆっくりと出掛けてみてはいかがですか?

まだまだ各地でイベントが沢山ありますので、イベントのはしごをしてこちらにもお越し下さい。
by fmfm0311 | 2014-10-29 06:26 | イベント | Comments(0)

無事終了しました。

昨日の日曜日に行われた
☆ら・ら・ら秋空まつり☆
沢山のご家族連れの方にお越しいただき、ありがとうございました。

1Fのメイン会場は、焼きそば、おでん、フランクフルトやジュースなどすべて無料!!
太っ腹の高知トーヨー住器さん!
長い列ができてました。
私たちの2Fはこんな感じ。
a0244835_7575533.jpg

a0244835_7582053.jpg

a0244835_758366.jpg

a0244835_7585644.jpg

a0244835_758351.jpg


出展されてた方々や、高知トーヨー住器の皆様、お疲れ様でした。
そして、お世話になり、ありがとうございました。
by fmfm0311 | 2014-10-27 07:37 | イベント | Comments(2)

zakka Qoo(ku 空)

一週間前から、気になってた雑貨屋さん。以前はうどん屋さんだった場所で、今月、オープンしたばかりです。

今日、納品帰りに、寄ってみました。
a0244835_18541499.jpg

a0244835_18551059.jpg

a0244835_18544588.jpg

a0244835_1855977.jpg

a0244835_1855246.jpg

お洋服や食器、紙物など、色々あります。
定休日はなく、不定休で、今月はこちらです。↓
a0244835_18574186.jpg

a0244835_18584396.jpg


かわいい店主さんが出迎えてくれます。
by fmfm0311 | 2014-10-25 18:49 | お店 | Comments(5)

初納品♪

以前お知らせした、新たな委託先に納品に行ってきました。
a0244835_18473032.jpg


入ったところにテーブルがあり、そこを自由に使ってもらったらいいので…と言う奥様から嬉しい言葉をいただいて、使わせてもらいました。
a0244835_18482355.jpg

a0244835_18482364.jpg


主にヘアゴム、ヘアピン、シュシュなど、ヘアアクセサリーを置かしてもらってます。

お近くに行かれる方、よろしかったお立ち寄り下さい。(*^_^*)

***そして…***

明日はリクシルでのイベントです。
今更ながら、予想以上に、明日はあちこちでイベントがたくさんありますね。
リクシルもよろしくお願いします。m(__)m
a0244835_11374311.jpg

by fmfm0311 | 2014-10-25 17:27 | 手作り | Comments(0)

小さな小さな一輪挿し*

ず~っと前からワックスを塗り、何かにできないかな…と、待機させていた木工をやっと形にしました。
a0244835_936372.jpg

a0244835_9365968.jpg

2つめの写真は暗いですが、置いてもよし、吊るしてもよしです。
ヒモは、バックを編むために染めた麻ひもをつけてます。

今日、写真を撮る時、落としてしまいましたが、ちゃんとくっついていて、大丈夫でした。(@_@;)
by fmfm0311 | 2014-10-23 09:33 | 手作り | Comments(2)

朝から

おはようございます!!
夕べ、注文していた塗料が来たので、もう待ちきれず夜のうちに早速ぬりぬり。
時間をおいて3回ほど塗装が必要ななので、朝から2度めを塗りました。
それを見た旦那さんは、
[朝から、そんなことしゆうかえ~!]と、あきれて出勤しました。

仕事に行ってる間に乾くので、呆れられながらも塗りました!!

さて、今から仕事にいきますね。
a0244835_740523.jpg

by fmfm0311 | 2014-10-23 07:36 | 手作り | Comments(0)

新しい委託先♪

納品はまだなんですが、新しく、私の作品を置かしていただけるお店ができました。
a0244835_14324386.jpg

cafe vadosu (カフェ バドス)さんです。
県内でも、数店しかない ワンちゃん連れOKの、dog cafeです。

場所は、高知大学の前になります。

1階は居酒屋さんで、2階がバドスさんです。昼間は居酒屋さんが営業していないので、駐車スペースもあります。
階段上がり口には、こんな足跡が…
a0244835_14372437.jpg

a0244835_14391094.jpg


店内は、犬が苦手な人も利用できるように配慮されてます。(別々になってます)

日曜日でもランチしてるので、嬉しいです。

cafe vadosu(カフェ バドス)
高知市曙町2丁目1-18
by fmfm0311 | 2014-10-21 14:31 | お店 | Comments(0)

くるみボタン

久々にくるみボタンで、ヘアゴムを作ってみました。
a0244835_738228.jpg

a0244835_7382390.jpg


そして、新しく私の作品を置かしていただけるお店が決まりました。
また、詳しくは後日お伝えします。
by fmfm0311 | 2014-10-21 07:38 | 手作り | Comments(0)

10/26 ら・ら・ら秋空まつり

いよいよです。
週末のリクシルさんのイベントです。
a0244835_15171763.jpg


お待ちしてます。

そして、最近作ったヘアゴム。
色んな糸を混ぜて花を作りました。
a0244835_1519225.jpg

by fmfm0311 | 2014-10-20 15:14 | イベント | Comments(0)

美容室が1日雑貨屋さんに

a0244835_8424485.jpg

お世話になってる[美容室のルーチェ]さんが、一日限定で雑貨屋さんになります。
オーナーさんご夫婦は、私の親戚と偶然にも繋がってて、びっくりでした。(@_@;)

場所はわかりますか?
a0244835_8472552.jpg


東から来ると…
新しく出来た土佐バイパスではなく、旧の国道を走って下さい。
高岡のサニーマートを過ぎ、旧の国道に曲がり、ダイソー&コーナンの前を通り西へ走ると、右に業務用スーパーがあり、まだまだ西へ…
土佐署をすぎて、小さい橋を渡り
左側に高岡高校があります。
そこを左に曲がり、あとはモルゲンロードを目標にスピード落として、走って下さいね。
住宅地の中にあります。
a0244835_856776.jpg


11月はまだまだイベントがありますので、またお知らせしますね♪
by fmfm0311 | 2014-10-17 08:41 | イベント | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧