「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お土産~

今朝6時前に、高知駅着。
無事、次男が帰ってきました。
久々に見る息子は、少し痩せてました。[バイトに明け暮れで、日に2食だそうです]

おばあちゃんちや、おじさんちにお土産を買って来て、照れくさそうな感じの息子。
a0244835_7482084.jpg



車中で京都での生活のことやバイトのこと、高知が豪雨で大変だったことなど話しながら帰宅しました。

久々の炊きたてのご飯と味噌汁など食べ、早速出掛けるために、今、運転の練習に行ってます。

こっちにいる間は、友達と会う毎日になりそうですが、自宅で食事する時は温かい物を出してあげたいです。

[私はイベント向けて、頑張らねば!!
]
by fmfm0311 | 2014-08-27 07:37 | 子供のこと | Comments(0)

今日の出来事

今日は、午後から知り合いの作家さん達が出展してるイベントへ…

そこで、花かごさんのイベントにお客さんで来店いただいてた作家さんを見つけました。

わたしの首に巻いていたものを褒めていただき(自分で編んだ物なので恥ずかしい)、ありがとうございます。

帰宅して、その糸あるかな?とさがしたところ、在庫がありました。

編んでみますので、もしお時間あれば来月イオンである[プティマルシェ]に遊びに来ていただけると嬉しいです。

連絡先など聞いてなかったので、もし、このブログ見てたら、鍵コメでコメントいただけると嬉しいです。
by fmfm0311 | 2014-08-24 19:08 | 日々のこと | Comments(0)

雑貨の遊園地vol.2

7月にcafe soraで開催した
雑貨の遊園地

次回は、
12月14日(日曜日)に決定しました。

今回も皆さんに楽しんでいただけるよう、頑張ります!!

まだ先なので、カレンダ~に書き込んでおいて下さいね。
by fmfm0311 | 2014-08-23 09:43 | イベント | Comments(2)

帰省

来週半ばに、次男が帰省してきます。GWは帰省してなかったので、5ケ月ぶりの我が家です。
もうすでに友達とも約束をしてるようで、私に、車を貸して!!と言ってきてます。

離れてると、ちゃんと食べてるだろうかと心配事もたくさんあるけど、帰ってきたら帰ってきたで、車で事故をしないようにとか、やっぱり心配です。

そして、きっとひとり暮らしは、外食などが多いと思うので、家にいる時は、温かいご飯や刺身、魚類などを食べさせたいと思っています。
(*^^*)
by fmfm0311 | 2014-08-22 22:56 | 子供のこと | Comments(0)

プティマルシェ~hand made shop~

来月開催されるイベントに参加させていただきます。

9月21日(日) 10時~16時

イオン高知2F イオンホール
(夏休み中、お化け屋敷のイベントをしてる場所です。)
36ブースあります。

買い物帰りにでも、お立ち寄り下さい。お待ちしてます。(*^^*)

今回は、私ひとりで参加します。
心細いですが、顔なじみの作家さんもいるので、大丈夫かな?と思ってます。

御盆休みに、麻ひも染めてみました。
イベントに持って行く予定です。
a0244835_1235036.jpg

by fmfm0311 | 2014-08-20 11:39 | イベント | Comments(2)

お知らせ

各地に、記録的な爪跡を残して過ぎ去っていった台風。
もの凄い風が吹き、家が壊れるんじゃないかと眠れませんでした。

さて、来月からイベントにも参加させていただきます。

そして…
[雑貨の遊園地]も開催します!!
まだまだ先ですが、次回も楽しんでいただけるように頑張ります!
また、詳細は後日お知らせしますので、時々ここに遊びに来て下さい。
by fmfm0311 | 2014-08-11 21:58 | イベント | Comments(2)

soraのモーニング♪

a0244835_13531229.jpg

a0244835_13534627.jpg

500円ですが、soraサンドスペシャルは、650円。
soraサンド+小豆トーストがつきます。
今日もこの悪天候の中、いつもと変わらぬたくさんのお客様にお越しいただいたようです。
なんと言っても、心地よい場所ですので^^
by fmfm0311 | 2014-08-09 13:51 | 日々のこと | Comments(0)

移動ポーチ

タイトルの前に…
帯屋町のリブロードが閉館します。
a0244835_9313272.jpg

学校帰りに電車に乗り、友達とよく行ったリブロード。
とても寂しい気持ちでいっぱいです。館内にあるセリアは、移転するのかな?ちょっと気になるとこです。

さて、タイトルの移動ポーチ。
先日ポーチの依頼をしてくれたママ友のお友達からの相談で、作れる?となこと。
a0244835_9352313.jpg

なんとか形になりました。

今まで作ったことのないオーダーはとても難しく、試行錯誤。
しかし、とても勉強になります^^
by fmfm0311 | 2014-08-09 09:27 | 手作り | Comments(2)

台風接近!!

午後から雨足が強くなりました。凄い雨です。
台風接近してます。
増水した河川を見に行ったり、危険な場所には近づかないて下さいね。
天気が回復しても、増水してる河川には近づいたらダメてますよ。
私が保育園に通ってたはるか昔、友達が増水してる川に、持っていた傘を入れて遊んでいて落ちてしまい、流されました。(無事助けられました。)
本当に危ないです。

被害が拡大しないことを祈るばかりです。

早く天気になって欲しいな。
こう、雨が続くと麻ひも染める作業ができません…

先日、染めた渋めの紺
こんな感じに仕上がりました。
a0244835_14254775.jpg

by fmfm0311 | 2014-08-08 12:09 | 日々のこと | Comments(0)

試作品

おはようございます。
高知県内は、土曜日からの大雨で河川の氾濫や、土砂崩れなど、各地で被害が続出しています。この悪天候、まだしばらく続きそうなので、皆さんお気をつけ下さい。

私の住んでる町も、近くの川の水位がかなり上がりましたが、今は落ち着いています。が、まだまだ安心できませんね。
昨日、旦那さんは仕事柄上司から呼び出しがあり、勤務に行ってました。

そんな中、天気予報を見つつ、仕上げた試作品。
麻ひもポーチです。
レースなどもつけてみました。
まだ、試作品なので改良の余地ありです。
a0244835_9212925.jpg


オーダー主さんにみてもらいます。
by fmfm0311 | 2014-08-04 07:13 | 手作り | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧