「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最近編んだ物

おはようございます!!
冬物に使うからということでオーダー頂いたドイリー
a0244835_734398.jpg

頑張って編みました。

そして…
ママ友つながりで、麻ひもでポーチをというので、編んでみました。
初の作品になります。
これから内布つけて、ファスナーつけて、どんなになるかなあ…
a0244835_7371454.jpg


…そして…

最近、色んな(つながり)で、新たなことに挑戦したり、本当にありがたいことが色々ありました。
学生時代の友達や、色んな出会いに感謝です。

さて、今から仕事行きます♪
by fmfm0311 | 2014-07-31 07:31 | 手作り | Comments(0)

今年も…

今日、夏の甲子園の県代表決勝戦が行われてました。

もうここ数年、明徳ー高知のカードの決勝戦。

仕事なので、球場にはいけなかったのですが、今年も1点差6ー5で明徳が優勝したようです。

途中、高知が逆転して、今年は…と思ったのですが、残念です。

3年生、父兄の方、お疲れ様でした。
野球部としては、今日で終わりですが、まだ高校生活は残ってます。
これからは髪の毛も伸ばせます。
進路を決めなくはなりませんか、悔いのないよう楽しんで下さい。
by fmfm0311 | 2014-07-28 16:24 | 野球 | Comments(0)

こんな色は…

今日は注文していた物がきたので、午後から染めてみました。
a0244835_18461510.jpg

a0244835_1846373.jpg


写真の撮り方で色が微妙に違いますが、ちょっと落ち着いたブルーです。
これを乾かして少し形にして、オーダー主様に見ていただきます。

もう少しお時間下さいね♪
by fmfm0311 | 2014-07-26 18:40 | 手作り | Comments(2)

自分へ…

おはようございます!!
朝から暑いですね。
蝉の声が、響いています。
先日のイベントで、自分に買った物。
a0244835_8543741.jpg

a0244835_8543831.jpg

yuyuさんのバッグ。
この色が、めっちゃ可愛い!!
これを持って出掛けると、テンション上がります。

今日は、久々の土曜日お休みなので、片付けして、お昼前から結婚式に出席する長男の運転手です。
by fmfm0311 | 2014-07-26 08:52 | 日々のこと | Comments(0)

最近のこと

おはようございます。
毎日、本当に暑いですね。

さて、soraでのイベントが終わり10日ぐらいが過ぎますが、
昨日会った知り合いから、
[近所の○○さんが行ってたみたいで、イベントすごい人やったらしいね。またやるやったら教えてって言われた~!]と、嬉しいお言葉を聞きました。
本当に嬉しいですね。ありがとうございます。

そして、今日24日は…
次男の誕生日です。
産まれてから、毎年誕生日の朝には[今日、誕生日やね。おめでとう!!]
と会話してましたが、今年から離れての誕生日。
今朝、ラインでおめでとうとつたえましたが、まだ返事もきません。
勉強もしてもらわんといかんけど、他人に迷惑をかけず、健康で大学生活を、楽しく過ごして欲しいです。
by fmfm0311 | 2014-07-24 08:41 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー品

以前、私が編んだ物を見て気に入ってもらい、ショルダータイプをということで、糸の色も実際見てもらって編んでみました。
a0244835_17361396.jpg

↓このショルダータイプは、中のマグネットも、本人さんからの要望で、ちょっと違う感じで着けてみました。
a0244835_17363260.jpg

a0244835_17383844.jpg


そして、仲良くさせてもらってる作家さんからのオーダーで、冬物に付けるモチーフを編んでます。
30枚ぐらいあるので、頑張って編みます♪
a0244835_17411738.jpg

by fmfm0311 | 2014-07-21 17:32 | 手作り | Comments(0)

ショルダータイプ

先日の[雑貨の遊園地]の時、持ち手をショルダータイプに交換ということで、交換して仕上げました。

a0244835_937191.jpg


そして、花かごさんでのイベントでオーダーいただいたバッグも仕上がり、今日納品になります。
a0244835_940477.jpg



お待たせしました。
by fmfm0311 | 2014-07-19 09:33 | 手作り | Comments(0)

イベント翌日

今朝は起きるのに体が重く、まだ寝ていたいと思いながら、家事をしました。本業に行かなくてはならないけど、(休み取ればよかったかな…)と、少し後悔しました。(^^;

イベントが無事終わり、たくさんのお客様に来ていただいたことなど、本当にありがたいことです。
何回もお礼を言いたくなります。
さて、イベント前から、オーダー頂いてる方をお待たせしてるので、頑張ります!!(*^_^*)

今のところ、参加するイベントはありません。
また決まりましたら、お知らせしますので、時々ここを覗きにきて下さいね。(*^^*)

また作品もUPしていきたいと思います。
by fmfm0311 | 2014-07-14 15:38 | Comments(2)

雑貨の遊園地♪

今日、cafe soraをお借りして開催された[雑貨の遊園地]
a0244835_18311953.jpg



本当にたくさんのたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

前日の夜、私の住んでいる町は雨が降り、朝も雨がふりそうな空で心配しましたが、お天気にも恵まれ、有意義な一日になりました。

そして、初めての自分達でするイベント、大丈夫なのか?準備はよかったのか?不安いっぱいでした。
しかし、新たな出逢いもあり連絡先交換もして、またこの出逢いを次に繋げていきたいです。


本当にありがとうございました。
[雑貨の遊園地]終了です。

a0244835_18352129.jpg


また、お会いできたらな…と、思っています。
是非、またsoraにおいでて下さい。
a0244835_18374421.jpg


soraのブログに、イベントの写真付きでUPしてくれてます。[ありがとうございます]
by fmfm0311 | 2014-07-13 18:25 | イベント | Comments(0)

本日です。

追加の預かった作品も、ディスプレイもすみ、準備万端です。
今日はsoraが一日だけ雑貨屋さんになります。(*^_^*)
一日だけでは、もったいない雑貨屋さんになりました。

a0244835_91932100.jpg

a0244835_92036.jpg

a0244835_920158.jpg

a0244835_9201642.jpg

a0244835_9204845.jpg

a0244835_9205619.jpg

a0244835_921125.jpg


お待ちしてます。
by fmfm0311 | 2014-07-13 09:15 | イベント | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧