「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

20th

今日は長男の二十歳の誕生日でした。
朝、起きてきた時、
[今日誕生日やね。おめでとう♪
これから、もし悪いことをしたら、新聞に名前が出るきね。]
と、釘を刺しました(^^;

a0244835_2149534.jpg

今年は、mama sweetsさんにケーキをお願いしました。

そして、夜は、前々から二十歳の誕生日には、一緒にお酒を飲みたいという旦那さんの希望に応えて、近所の居酒屋に家族で出掛けました。次男はもちろんジュースですが、4人で乾杯をして祝いました。

20年前、誕生した長男は、両家の初孫で、本当に可愛かったです。
(私にとっては、今もかわいいですが…(^^;))

あっという間の20年でした。
by fmfm0311 | 2013-09-24 21:44 | 子供のこと | Comments(4)

半沢直樹

(夜行観覧車)以来の、毎週楽しみに観たドラマ。

ちょうど巨人軍優勝の瞬間と、ダブりそうだったので、旦那さんに
(早く、半沢直樹にして!!!!)と、言いました。


今日が最終回だったけど、続きがありそうな感じ。
映画化されるのかな!?

次回からの新番組は…、多分見ないだろうな…
by fmfm0311 | 2013-09-22 22:54 | Comments(0)

アレンジ

昨日、大阪から帰ってきました。
地下街を歩き回ったので、とにかく疲れたし、足が痛いなあっと思ったら、水ぶくれができてました!!

さて、買い物してきた物を、少しアレンジしてみました。
a0244835_2003681.jpg


秋らしく、いい感じになりました(*≧∀≦*)。
by fmfm0311 | 2013-09-22 19:57 | 手作り | Comments(0)

物色いろいろ

今回は、ハンドメイドの材料を仕入れてこようと思い、ネットで調べてきました。

ナチュラルキッチンも、そうだけど、地元でいうコマドリみたいなお店も回りたいと思い…

行ったところが、ユザワヤさん。
写真がないのが残念だけど、地下2Fにあり、とても広い売り場面積!!
買いたい気持ちを抑えて、最小限にとどめました。
そして、またまた地下街を通り、マルビルの近くの第4ビルの地下2Fの大阪サンセイさん。
ほぼ卸値ぐらいのお安さ!!
a0244835_14305755.jpg

a0244835_14312045.jpg


最初、窓口に荷物を預け、番号の書いてある透明のバッグに財布など貴重品を入れて、お買い物開始です。

見た目は地味なお店ですが、たくさんのお客様で、レジ3台がフル活動してました。

もうすぐ、次男と合流するので、今、休憩中。

帰りまでまだ時間があるので、次男の買い物にもつきあってやらなくちゃあね♪
私は、満足だわ♪♪
by fmfm0311 | 2013-09-21 14:19 | お店 | Comments(0)

やっと…

やっと見つけた(ナチュラルキッチン)(*≧∀≦*)

a0244835_11124387.jpg

a0244835_1112588.jpg


今回は、大阪の観光雑誌を買い、予習してきました。

地下街の表示もわかりやすく、迷うことなく、あちこち見れます。

ちょっと休んで、次男の用事が終わるまで、まだまだ行きたいとこがあるので、一人で歩き回ります。
by fmfm0311 | 2013-09-21 11:08 | お店 | Comments(0)

おはようございます!!

a0244835_6115890.jpg

a0244835_6112423.jpg


宿泊先19階からの風景。
高知にはない建物。

今日もいい天気です(*^_^*)
by fmfm0311 | 2013-09-21 06:10 | 日々のこと | Comments(2)

大阪なう

a0244835_21233291.jpg


今日は、次男と大阪泊。
高速バスで来たけど、渋滞に巻き込まれ、1時間遅れで到着。
明日の夜には帰宅予定。

やっぱり都会だわ。
人が多い、多い!!
by fmfm0311 | 2013-09-20 21:18 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとうございました。

日曜日、花かごさんでのイベントに、悪天候の中、足を運んでいただいて本当にありがとうございました。
また、お食事ができると思って来店下さったお客様もいて…
丁寧にお断りして、花かごさんのフライヤーを渡したら、また日を変えて来ますと、言って下さったお客様。本当にすみませんでした。

そして、私の拙い作品もお嫁入りでき、ありがとうございました。

次回のイベント参加は、もう年末になり、12月のかるぽーとです。
また、近づいたらお知らせします。

ちょっと前に作ったバッグ。
いつもお世話になってる、美容室のオーナーさんへ…
(生地は持ち込みです)

a0244835_8524462.jpg

by fmfm0311 | 2013-09-17 08:26 | イベント | Comments(2)

イベント明後日の日曜日です!!

花かごさんでのイベント、明後日になりました。

雨が降りませんように…

a0244835_1554562.jpg

a0244835_1554324.jpg

by fmfm0311 | 2013-09-13 15:52 | イベント | Comments(2)

イベント用に…

花かごさんでのイベントが、近づいてきました。15日の日曜日です。

これからの季節にかけて、麻ひもバッグを秋冬用にファーをつけてみました。
2つとも肩掛け用です。
a0244835_1338337.jpg

a0244835_1339590.jpg


そして、こちらは白い細めのファー付きです。
a0244835_1340454.jpg

裏はこんな感じ。
a0244835_134145.jpg

上の2つのバッグも、内布ついてます。

そして、かご。
秋冬用に毛糸でカバーを編み、
a0244835_13434589.jpg


春夏用には、毛糸のカバーを外しても使えるように、別のカバーをつけてます。
a0244835_1347208.jpg


花かごさんのイベントに持っていきます。

お時間ある方は、是非遊びに来て下さい。花かごさんのクッキーの販売もあります。
by fmfm0311 | 2013-09-10 13:30 | 手作り | Comments(2)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧