<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェ・花かご

a0244835_21483018.jpg

a0244835_21483030.jpg

本日2回めの更新!

次男の合宿の手伝い帰りに、行ってきました。

2週間前に行って、今回はひとりでのんびりと。

偶然にもオーナーさんが、友達の友達でビックリ!

オーナーさんの人柄や、あったかい雰囲気にリピーターになりそうです。

次回の高知の[なごみカフェ]の本に紹介されるようです。
是非見て下さいね。
by fmfm0311 | 2012-12-23 21:48 | Comments(0)

500円なり

a0244835_19343065.jpg

自宅近くの、ゲームソフトやコミック本を販売してるお店の閉店セールでゲット!。

お店の備品も安く販売してると長男に聞いていたので…^^;


ペンキでリメイクしようか考え中。
by fmfm0311 | 2012-12-23 19:34 | Comments(2)

今日から合宿!

ご無沙汰してます。

今日はいいお天気ですが、私は仕事です(仕事にはもったいない天気…)

今日から次男は、学校で5泊6日の合宿です。

この合宿、題して[限界突破]!!
題目からして、毎年厳し~い合宿なのです!!
冬練は体力を鍛える練習。
毎日とにかく走る。走る。これでもかというぐらい走る日々。
エアーサロンパスの匂いぷんぷんさせて、帰ってきます。
次男が(合宿の前に、俺、(冬練がきつくて)死ぬる…)と言うぐらい、キツイようです。

母としては、修学旅行もあるからケガだけには気をつけて…という気持ちです。
しかし…
この6日間、駅までの送迎やお弁当作り、汚れたユニホームの洗濯などから解放され、ちょっと嬉しいです♪♪♪

掃除もしなくっちゃいけないけど、オーダーもらってることをこつこつやります!
Kちゃん、お待たせしてます。今年中には渡せるようにするきね。
by fmfm0311 | 2012-12-22 00:00 | 子供のこと | Comments(0)

今日の続き

a0244835_20202959.jpg

a0244835_20202931.jpg

今日の帰りお腹も減ってきたので、いの町の天王ニュータウンの住宅街にある[喫茶花かご]に行ってきました。
オーナーさん一人でやってるのでランチは予約制のため、1日中やってるモーニングを注文。(パンモーニングを注文したけど、おにぎりモーニングもありますよ)

おうちのLDKをお店として、友達のおうちに遊びに来た感じ。(店内の写真がなくてごめんなさい)

ハンドメイドの品物も販売してましたよ。
隠れ家的なお店で、オーナーさんもかわいく居心地もよく、一人でも行けるお店です。

次回は予約してランチに行ってきます☆
by fmfm0311 | 2012-12-09 20:20 | 日々のこと | Comments(0)

今日のお出かけ♪

a0244835_206103.jpg

a0244835_2061075.jpg

a0244835_2061014.jpg

a0244835_2061049.jpg

友達親子といの町紙の博物館で開催されてる[紙ものまつり]に行ってきました。
今日が最終日で日曜日ということもあり、たくさんのお客様でした。
一階でいろんな和紙を見て、(これでイベント用の袋作ったらいいね~、けどもったいなくて使えんで!)などと話ししながら、目的の3階へ…

クッキーや古道具、クリスマス用のカード、マスキングテープ、和紙?で作ったコサージュなどなど、あっちへ行ったり、また引き返してきたり…
買いたい物がたくさんあり、ホント迷います^^;。

そして買った物、ちむにぃさんのラスク!すでに食べてしまいました。
あとマスキングテープ、写真がないけどかわいく、気に入ってます☆

来週は心晴さんのイベントにお出かけ予定☆
楽しみです。
by fmfm0311 | 2012-12-09 20:06 | 日々のこと | Comments(2)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧