<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近のこと

ちょっと御無沙汰してました。

昨日は長男の誕生日だったので、ケーキを買ったお祝いしました。

19歳です。。。。。羨ましいなあ~^^

4月から社会人として、仕事に行ってます。本人いわく(会社は楽しい)らしいです。

親としては、それが一番と思い、ホッとしてます。

今年も健康で過ごせますように。。。。。

a0244835_18204044.jpg


参加させてもらうイベントは、11月終わりだけど、そろそろエンジンかけてと思い、ことこと作業してます。

最近編んだものは、赤ちゃんの靴下と、ディスプレイ用の小さな靴(7センチ)。

a0244835_18265647.jpg


靴下は、身近に赤ちゃんがいないので、実際はいてもらってないので、不安。。。。。

職場の人にお願いしようかと考え中です^^;。
by fmfm0311 | 2012-09-25 18:28 | 日々のこと | Comments(4)

靴下♪

台風の影響で、近くの川の水位が、かなり上昇してます。(仁淀川もすごいことになってます)

まだ大雨警報でてます。皆さん気をつけて下さいね。

さてさて、最近のハンドメイドの(靴下)。

初めて靴下編んでみました。(赤いのは、まだ片方のみで・・・^^;)

a0244835_1743942.jpg


a0244835_17633.jpg


履いたらこんな感じ^^

a0244835_176477.jpg
a0244835_177084.jpg


まだ初心者なので家にある糸で練習中、編み方は同じです(苦笑)

これからの季節、自宅で活躍しそうでーす。
by fmfm0311 | 2012-09-17 17:10 | 手作り | Comments(0)

日曜日のおでかけ

友達親子と、私の姪(子供達は小学生低学年)とで、心晴さんとこの[マルシェな1日]にお邪魔してきました。

当日は朝から怪しい天気で、行く途中からドシャ降り!楽しみな1日が、何やらテンション下がりそうな1日に…

開店前に着いたけど、螺旋階段はすでに人、人、人…沢山のお客様がお待ちかね。
駐車もなかなかできず、やっと店内に入ることができ、ホッとする間もなく、まわりは人ばかり。
他の人のブログ見ても、すごい人やったと書いてましたが、ホンマにすごい人!!
人気店には人が群がり、品物が見えません。yuyuさんも出店していたのでちょっとお話して、とにかく、人気店の美味しいパンを買おうとじ~~~っと並び、やっとゲット^^!!

知り合いの作家さんにも数人会い、お話しして、みなさん同じ袋を持ってました(パン買ってましたね~)
いつも忘れる写真撮り。
今回も忘れてます。


今月は、イベントがあちこちであるようやけど、家が荒れ放題になって大変なことになるから、自粛せねば…(涙)


でも…でも…また来週もパン買いに行きたいなぁ~というのが、本音です^^。
by fmfm0311 | 2012-09-11 00:00 | イベント | Comments(6)

野球18U

次男が野球をしてるからか、高校野球や中学野球、少年野球の結果が気になり、新聞をみたり、テレビをみたり(プロ野球は、そんなに興味もなく^^;)
母校や、少年野球でお世話になったチームの結果に、一喜一憂したり…


最近気になってることは…
『18U世界選手権』

今、韓国で行われている18歳以下の世界大会。


夏の甲子園で活躍した選手達が、日本代表としてのチームを作り、世界で戦う試合。

私が住んでる高知からも、明徳義塾の[伊与田君]が代表に選ばれ、プレイしてます。
明徳義塾の野球部と言えば、県外からの生徒がほとんどで、伊与田くんは唯一の高知県の選手。

小さい頃から、その才能は目立っていて[野球小僧]という雑誌にも出るほどでした。
その彼が、日本代表として世界を相手に試合をしてるってすごいなぁ~と、感心してます。
新聞やテレビで彼の活躍をチェックしたり…

昨日はアメリカに負けてしまいましたが、今日は韓国と5位決定戦があります。しっかり応援します^^。
by fmfm0311 | 2012-09-08 10:48 | Comments(0)

お土産

職場のおじさんに頂いた韓国みやげのBBクリーム。↓
a0244835_22321380.jpg


60過ぎのおじさんでもBBクリーム知っちゅうが??!!と思ってたら、奥様も一緒の旅行だったようで^^;

旅行に行くたび、お土産を買ってきてくれます。いつもありがとうございます☆☆

そして。。。。。

これからの季節、襟元を可愛く・・・・

a0244835_22383361.jpg
a0244835_22385112.jpg


これは少し大きい糸で・・・

a0244835_22392816.jpg
a0244835_22394744.jpg


黒や茶系もいい感じになりそう・・・・^^
by fmfm0311 | 2012-09-06 22:42 | Comments(0)

多肉ちゃん

先日のピア市で、お持ち帰りしたもの↓
かくれんぼさんの多肉ちゃん^^
リメイク缶も、とっても可愛い♪お気に入りです。。。

a0244835_1382295.jpg


そして。。。
私の大好きアロエのヨーグルト。

a0244835_13163982.jpg

花粉症にいいと聞いてから、もう2年以上は食べてます。
そのおかげかわからないけど、花粉症はよくなりました。

***************

ピア市が終わるのを待ってたかのように、問題が起き(たいした事ではないのですが、子供の部活で)、今まで頑張ってきた子供の心が折れてしまいました。
旦那と私で子供の話を聞き、私達には何もできませんが、アドバイスをして、現在はまたやる気になって頑張ってます。新チームになってから、一喜一憂の子供達。ここまで頑張ってきたんだから、最後まで・・・と思ってますが、やらされてる部活は、楽しくないし、意味がない。
ここが踏ん張り時で、初めての試練です。
君なら、きっと乗り越えられるよ!!!
by fmfm0311 | 2012-09-02 13:38 | Comments(0)

編み物してます。Instagramもしてます。


by F's
プロフィールを見る
画像一覧