<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピア市

毎日暑いですね。

今日も[暑いねぇ]と、何回言うたことか……

さすがに昨日の日曜日はあまりに暑くて、自宅でもエアコンつけました^^。
**********
来月26日に、春野のピアホールにてハンドメイドのイベント[ピア市]が開催されます。
主催者の四つ葉ハンドメイドさんから届いたらフライヤーを、サンシャイン オリビオさん、サニーマートさん、百均のダイソーさんに貼らせていただきました。ありがとうございます♪
もし見つけたら、立ち止まって是非見て下さい。

参加される作家さんが、手分けして広報活動しますので、あちこちで見掛けるかも^^;
by fmfm0311 | 2012-07-30 22:02 | イベント | Comments(6)

気分新たに…

今朝も、いつもと同じように、朝早くから練習に出掛けた次男。

さすがに昨日は元気がなく、いつもクールな次男も悔し涙を流したのかな?という表情。。。


昨日は誕生日ということもあり、ちょっと高いお肉を買い、夕食後、[誕生日やき、ケーキ食べる?]と聞くと…[今日は食べん。。。]との返事。

主役が食べないのに、まわりの私たちが先に食べるわけにもいかず、昨日はお預け(涙)


今日は、朝からしっかりケーキを食べて出掛けました。

やっと私たちも食べれます^^。


**新人戦が待ってるよ~!!**
by fmfm0311 | 2012-07-25 13:00 | 子供のこと | Comments(0)

17歳

なんていい響きでしょう。

今日で次男は、17歳になりました。
17歳って、(青春)っていう感じで、今が一番楽しい時ですね。

a0244835_1814414.jpg


今年は、グランディール内のレストラン(ボヌール)に、ケーキをお願いしました。

帰宅したら、一緒にいただきます。。。。。

・・・・・・・そして・・・・・・・

今日は、夏の選手権決勝の日。

結果、12回延長サヨナラで負けてしまいましたが、決勝戦にはふさわしい稀にみる試合でした。

3年生はこれで引退。3年生の涙を無駄にしないよう、新チームで春には、甲子園に・・・・

私たちを連れて行って下さい^^。

さあ、あなた達の出番です。

がんばれ~!!!!!
by fmfm0311 | 2012-07-24 18:30 | 子供のこと | Comments(2)

最終決戦!

夏の選手権、いよいよ明日が決勝!

私の母校は負けてしまいましたが、次男の学校は明日決勝戦!

3年生は、負けても勝っても、春野球場での公式戦は最後です。
明日は、色んな思いで決勝戦に向かうことでしょう。
球場には行けないけど、応援してます。

そして…先輩たちの戦う姿を、後輩たちは受け継ぐことでしょう。


頑張れ!!
by fmfm0311 | 2012-07-23 22:30 | 子供のこと | Comments(2)

よかったぁ~!!

a0244835_1330460.jpg

夏の選手権

1点差で勝って、なんとか次につなぐことができました。(とても緊張感のあるいい試合でした)

さすがキャプテン…かっこよかったです^^。

明日は休養日。

(部活は休みじゃないけど)


またこのチームで試合ができることに、感謝!

そして、また応援できる楽しみができたことに感謝!
by fmfm0311 | 2012-07-21 13:00 | 子供のこと | Comments(4)

夏の選手権予選

今日は大切な試合の日。

相手投手は、プロ注目の選手。

今までの、厳しい練習を思い出して頑張って!!

そして、勝って、明日に繋げよう!


(…*追記*…)

今日の試合は、雨天のため中止となりました。
by fmfm0311 | 2012-07-20 00:00 | 子供のこと | Comments(2)

ぼちぼちと・・・・・

8月にある(ピア市)に向けて、再始動。

a0244835_18492193.jpg


リボンなどつけてみました^^

そして・・・・・

a0244835_1850547.jpg


↑ 以前、大国様のイベントで買った和紙で、イベント用のエコ袋を作ってみました。

イベントまでまだ1ケ月ありますが、コトコト作っていきますよ♪

a0244835_18545058.jpg


これから手分けして、あちこちにイベントのお知らせを貼らせて頂きます。

是非、お越しくださいね。
by fmfm0311 | 2012-07-19 18:58 | 手作り | Comments(0)

a0244835_16444961.jpg

梅雨明けしたら、すっかり夏になりました。

暑くてたまらないけど、外で部活をしている息子を思うと、昼間クーラーの事務所にいるので、暑いなんて言ってられません。


…夏の甲子園県予選大会…

今日の6試合で、ベスト8が出そろいます。

負けてしまったけど、3年間共に戦ってきた仲間。
握手したり、抱き合ったり、いろんなドラマがあります。


息子の学校も、私の母校もベスト8入り!


まだまだ熱~い夏は、終わりません!!
by fmfm0311 | 2012-07-18 16:44 | 子供のこと | Comments(2)

夏の甲子園県予選大会

a0244835_13591846.jpg

9回表、相手チーム満塁までなりましたが(お母さん達の黄色い声援が飛び交ってました)、なんとか勝ちました。

球場を出た所で、敗者チームが円を作り、これで引退の3年生が涙を流しながら話しをしてました。

負けてしまったけど、野球を通じて得た物も沢山あるでしょう。
お疲れ様でした。

息子達のチームはまだまだ暑い夏が続きます。。。
by fmfm0311 | 2012-07-16 13:59 | 子供のこと | Comments(0)

ありがとうございました。

今日は、いい天気とまでは言えないお天気でしたが、開店前からお客様がお待ち下さったようで、出店者みんな大変嬉しい開店となりました。

初めてご一緒する方や、必ずモデラートさんのイベントご一緒させてもらう久しぶりに会う方・・・
出店者も待ちに待ったイベントでした。

a0244835_21495042.jpg


↓ 私の作品も、たくさんお嫁入りし、本当にありがとうございました^^
a0244835_21501019.jpg


a0244835_21503480.jpg


a0244835_21532019.jpg


a0244835_21534628.jpg


a0244835_2154460.jpg


a0244835_21545097.jpg


(開店前に慌てて撮影したので、撮れなかった作家さんもいました。スミマセン・・・・・)

バッグのオーダーをいただき、ありがとうございます。明日から頑張って編みます^^。

そして、差し入れをしてくれたお友達・・・・・ありがとう^^

そして、そして・・・・・

来月の最後の日曜日26日には、春野町のピアホールでハンドメイドの〔ピア市〕が予定されてます。

a0244835_229958.jpg


こちらにも是非お越しくださいませ。

今日は早めに寝ます。

(夏の甲子園の県大会が始まりました。息子の学校は甲子園に行けるのかな??気になるところです。)
by fmfm0311 | 2012-07-15 22:12 | イベント | Comments(6)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧