<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*SHARPのecoイベント*とコラボ

南国のオルソンで行われてる手作り市が、今回電機メーカーのSHARPのイベント会場の一角をお借りして、手作り市が開催されます。
ハンドメイド作家さんが約25名参加されます。

☆日時
6月16日(土)
10時~16時

6月17日(日)
10時~16時

☆場所
サンピアセリーズ(旧サンピア)

二日間開催されます。

手作り市においでた方、先着25名にくじを引いていただき、各ブースからプレゼントがあります。
(両日とも^^)
お楽しみに…

見るだけでも楽しいと思います。お待ちしてます☆


一人での初参加。とても不安でしたが、地元の同級生も参加すると聞いて、安心しました☆
by fmfm0311 | 2012-05-29 00:00 | Comments(4)

ハマってるもの

最近ハマってるもの…それは2時間ドラマ!!
それも恋愛ものではなく、(○○殺人事件)などというドラマ。

以前から好きだったけど、BSをつけてから(随分前につけていたけど、あまり利用せず^^;)テレビ欄をみると、毎日2時間ドラマを数本放映してて(平日なら4本ぐらいあり)、フルタイムで仕事してるし、家事もあるから、じっくり見ることはできません。
でも見たい番組は、必ず録画して、家事の合間に少しずつ見てます。
有名な俳優さんが、ちょい役的な時は、(この人がこんな役だけのはずはない、多分この人が犯人や!)と想像したり…
こんな時は、編み物の手も止まったままか、目を間違って編んでます……^^;

こんな母親を子供は、また見ゆうがぁ~と、冷ややかに見ております。


さて、今日も帰ってみようかしらっ♪♪♪
by fmfm0311 | 2012-05-25 00:00 | 日々のこと | Comments(2)

母の日

長男から、母の日のプレゼントにともらったケーキ。美味しく頂きました。
ありがとう♪


a0244835_1005790.jpg


長男は、昨日から週末まで県外に一人で出張です。

学生の時は、四国大会やインターハイなどで、部活の仲間と一緒に何度か出かけましたが、一人で一週間もは初めて…

昨日はとても心配でしたが、JRを乗り継いで、なんとか無事着いたようです。安心しました^^。
頑張って勉強してきてね。
by fmfm0311 | 2012-05-15 07:00 | 日々のこと | Comments(5)

今日の帰り…

仕事帰りに、某量販店に寄り買い物してた時のこと。お菓子売り場に行くと、女の子一人、男の子二人(年長か小学一年生ぐらい)がいて、通路に男の子二人は寝転がってました!!各々お菓子を持ったり、おにぎりのパックを持ったり!!

カートを押して買い物してた私は、男の子に(ごめんね、ちょっと寄ってくれる?)と言い、道を空けてもらいました。(起き上がらず、寝転がったまま体をずらしました)
近くでは店員さんが陳列してて、子供たちを見ても何も言わず…
はっきり言って、寝転がってる子供たちは、お客さんの買い物に支障をきたしてました。

この子供たちは誰と来たんだろう?と疑問に思い、回りを見ても親らしい人はいなくて…。

大人の気を引きたかったのかなぁ…と思ったり、、。
不思議な光景でした。
by fmfm0311 | 2012-05-07 20:38 | 日々のこと | Comments(0)

GW

今日でGWも終わりですね。
明日から仕事かと思うと、少し憂鬱です・・・・・・。

この連休は特に予定もなく、唯一昨日は(シャガール 愛の物語)鑑賞に行ってきました。

旦那が、(ちょっと違うとこに行ってみよう)という提案で、毎日の日常生活から少し離れた空間は、気分転換できました。

他の日は、掃除をし、子供の小さい時のおもちゃや服、ごみ袋に5~6袋になり、ごみの日を待ちわびてます。

そして・・・・・ハンドメイドに熱中しました^^↓

スカートやズボンにくっつけれるポシェット
a0244835_20253377.jpg

↓これも同じ感じのポシェット(普通のポシェットにもなります、バイクに乗る時いいねと弟が言ってました。)
a0244835_20274089.jpg


↓バネポーチと、写真がボケてますが、ハギレを消しゴムにくっつけてみました^^。
a0244835_20311431.jpg


休日は、最近ミシンが楽しくなってます。(編み物は空いた時間にできるので、平日にしてます^^)
by fmfm0311 | 2012-05-06 20:24 | 手作り | Comments(2)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧