<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

少しづつ・・・

最近のこの気候に、庭の花も咲きました。
多肉植物も、大きくなってます。

a0244835_15475819.jpg


イベント向けのバッグも増えました。

a0244835_15494868.jpg


明日は、あちこちでイベントがあり、お友達親子と姪とお出かけする予定です。
楽しみです^^
by fmfm0311 | 2012-04-28 15:51 | 手作り | Comments(6)

春ですね

自宅の庭にも、蕾をつけた花々が育ってます。
今日は春というより夏でした。
a0244835_17364221.jpg


イベントに向けて、編み物もしてます。
最近ハマってる編み方です^^
a0244835_17395233.jpg

by fmfm0311 | 2012-04-24 17:41 | 日々のこと | Comments(0)

お知らせ

a0244835_21204467.jpg


まだまだ先ですが、ご縁があってyuyuさんとコラボで、参加させていただく事になりました^^。

開催される場所にちなんで、(ピア手作り市)です。まだ一般募集も行ってます(随分応募が来てるようで、選考になるようです。)

6月、7月もイベントに参加させていただくので、またアップします^^。

お近くの方や、ハンドメイドの好きな方は是非お越し下さい。

お待ちしてます^^。

詳しくはリンクしてる(四つ葉ハンドメイドさんのブログまで)
by fmfm0311 | 2012-04-20 21:34 | Comments(2)

物作り

a0244835_1994814.jpg


イベントに向けて、毎日少しずつ取り組んでます。

a0244835_19113224.jpg


これからの季節に活躍する麻紐バッグ。

今回は、持ち手が変えれるバッグも作りました。
by fmfm0311 | 2012-04-20 19:14 | Comments(0)

*イベント参加*

毎年年頭に、(今年は、もうちょっと色々なイベントに参加しよう!)と思いながら、年1~2回しか参加したことなく、ハンドメイド友達に、(去年もそんなこと言ってなかったっけ?)と言われ…ドキッ(苦笑)

でも、今年は違いますよ!
もう3つ予定が入ってます^^!

イベントに参加すると、知り合いも増え、他の作家さんの作品も見ることができて、とても楽しいです♪♪

まだ少し先ですが……

*6月16日(土)、17日(日)
サンピアセリーズ(旧サンピア)にて


*7月(日程はまだ未定)春野町、モデラートブリーズにて


*8月26日(日)
春野町文化ホール、ピアステージ小ホールにて
↑このイベントは、昨年末にイベントで知り合った、(四つ葉ハンドメイドさん主催の)初めてのイベントです。

また詳細は順次お知らせしていきます。

楽しいイベントになりそうです((o(^-^)o))
by fmfm0311 | 2012-04-16 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

多肉ちゃん

a0244835_17133055.jpg

以前、お客さんで行ったオルソンの手作り市で買った(多肉ちゃん)

カワイイ黄色い花が咲きました^^。
by fmfm0311 | 2012-04-14 17:13 | 手作り | Comments(0)

サプライズなプレゼント

おはようございます。

今日はめずらしく、朝から更新です^^。

先日、友達のSちゃんから、和の風呂敷に包まれた物・・・・・

a0244835_7245248.jpg


開けてみると・・・・

a0244835_7281139.jpg


使い勝手の良さそうな和包丁。

Sちゃんのお姉さんご夫婦の工房で作られた物(Sちゃんも手伝ったとのこと^^)

(お姉さんご夫婦は、二人で刃物を作ってます。)

小ぶりで、ホントに切れ味良さそう♪

使うのが、もったいないです。(でも使わないと、余計もったいないですよね)

サプライズなプレゼントで、とても嬉しい一日でした^^。ありがとう。

(母の日のプレゼント用にと、注文も入ってるようです。)


土佐市波介5586-24

土佐包丁工房  田所刃物
by fmfm0311 | 2012-04-04 07:49 | 日々のこと | Comments(4)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧