<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼント

a0244835_2232475.jpg

ママ友の娘ちゃんから、お友達へのお誕生日プレゼント用として、オーダーいただきました。
A4が入るくらいのバッグとティッシュケース、そして小銭いれということで、仕上がったのが右ので

すでにラッピングした後で・・・・・・

左のは、私からオーダーくれた娘ちゃんにプレゼント♪
春からは自宅を離れ、県外に行かれるようで、準備に追われてるみたい。
それぞれ皆、旅立ちですね。

明日から長男も、新入社員の研修会。大丈夫かな・・・・・
by fmfm0311 | 2012-03-27 22:38 | 手作り | Comments(4)

苦難上等

ある日のこと…

お母さん、話しがあると次男。
(こんな時は要注意!)
野球のグローブを新しく買いたいという次男。
しかもオーダーで!!
(オーダーって高いやんか!)
今やったら30%オフやと、先輩が言いよったき、いずれはオーダーしたいき、今がお買い得で!と、言葉巧みに、私を説得にかかります(苦笑)。
父親にも買いたいと話しをし、OKが出たので、部活の帰りにお店に行きました。

オーダーなので、好きな文字や言葉を刺繍できるので、名前の他に入れることにした言葉が、(苦難上等)

これみて私の本心、(何これ?意味は?)…

私なりに考えてみたら…


これからどんな難事がきても、やってやろうじゃないか!
何でもかかってこい!という気力なのかなぁ~と思い、次男が少したくましく思えました。

確かにこれぐらいの気持ちがなくては、3年間続きません!!

このグローブ、手元に届くのはまだまだ先なので、楽しみに待ってる次男です♪♪♪
(ちなみにまだ金額がはっきりわかってません…)
by fmfm0311 | 2012-03-21 15:00 | 子供のこと | Comments(6)

ありがとうございました

今日は、南国市のオルソンでの手作り市でした。

あいにくのお天気で、お客様は前回より少なかったかな??

その中でも、私の作品を手にとって頂いた方、(かわいいね~)と見ていってくれた方、大変ありがとうございました。(また頑張ってつくろう^^)と、励みになります。

a0244835_2025507.jpg

a0244835_20264379.jpg
a0244835_2027388.jpg


お友達のユニット(魔法の手)のブース↓
大国さまの手作り市に、毎月出店されてます。
a0244835_20281366.jpg
a0244835_20283567.jpg


次回は6月10日(日)です。まだまだ先ですが、少しずつ製作していこうと思ってます♪♪


yuyuさん。お疲れさまでした^^
by fmfm0311 | 2012-03-18 20:33 | Comments(8)

イベントのお知らせ

<オルソン手作り市 VO.2>

3月18日(日)10時 ~ 15時

場所・・・・南国市(マルニ 東隣)  カフェ オルソン レンタルホール 2F

      カフェ オルソンの奥 2F建物
      入り口のらせん階段を、お上がりください。

急遽、yuyuさんと出店することになりました。作り置きがなく、ただ今作っています^^

a0244835_2172888.jpg


最近、ハマってる小さな靴つくり^^

少しづつ、変えてます^^

a0244835_2111314.jpg


a0244835_21113578.jpg


20数店舗、出店されるようです。

お近くの方、興味のある方、是非遊びに来て下さい。お待ちしてます^^
by fmfm0311 | 2012-03-13 21:16 | 手作り | Comments(0)

子供用エプロンとランチョンマット

友達の子供ちゃん用のエプロン

a0244835_2021275.jpg


幼稚園で使うランチョンマット

a0244835_20225134.jpg


以前にも載せてましたが、もう一度見たいと連絡もらって再度の登場です^^;

ミシンは初心者なので、ちょっと恥ずかしいです^^;


そして・・・・・・・

18日の日曜日に急遽イベントに参加することになりました。(南国市のオルソンでのてづくり市)

またくわしくお知らせします。
by fmfm0311 | 2012-03-08 20:30 | 手作り | Comments(2)

卒業式

a0244835_11233814.jpg


3月1日は、長男の卒業式でした。
3年間、片道1時間弱かけて自転車通学した息子。
(途中まで自転車積んで、何回も行きましたけどね^^;)

式を終え、クラスに戻り最後のホームルーム。
一人一人卒業証書をもらい、先生のお話しも終わり、生徒からのサプライズ!!
みんなで寄せ書きした色紙をプレゼント(これはよくある事^^;)、そのあと男子生徒2人から、2人で作ったという服のプレゼント。その袋には控えめながら、リボンもついてました☆(する事がなんてかわいいのかしら☆)
こんなが初めてや!と、これには先生もビックリ!!(男の先生です)

あとで長男に聞くと、その2人は被服関係の学校に進学するとのこと。それで納得。
先生はとても喜んでました。
3年間同じ担任でしたが、見た目怖いけど、とてもいい先生でした。

これから違う道に進むけど、この3年間は宝物です。
by fmfm0311 | 2012-03-03 14:13 | 子供のこと | Comments(6)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧