<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いの町でのイベント

今週末いの町でのイベント、3日はひな祭り、4日は恒例の手作り市があります。
そのイベントに参加するお友達に、私のちょこちょこ作った物も参加させていただくことになりました。
↓コサージュやストラップ、フェルトで作ったシュシュ

a0244835_22295240.jpg


↓麻紐で編んだバッグ
a0244835_22302411.jpg


いのの(手作り市)は、毎月第一日曜日に、大国さま境内にて行われています。
2月は、紙で有名ないのなので、紙製品のお店も出てました。
(境内でお祭り事のある日はお休みです)
お天気がちょっと心配ですが、たくさんの人出が予想されます♪

by fmfm0311 | 2012-02-27 22:42 | 手作り | Comments(4)

最近の手仕事

最近、ちょこちょこ作った革小物。
a0244835_22135257.jpg

昨年12月に参加した(雑貨のお祭り)でご一緒だった、(四つ葉ハンドメイドさん)で買った革小物がきっかけで、どうしても作ってみたくなり、やっと形になった(サンダルとシューズ)

ストラップにしたり、ネックレスのトップにしたり、小さくて可愛いですよ。
今、これにちょっとハマってます^^♪♪
by fmfm0311 | 2012-02-22 22:23 | 手作り | Comments(4)

チョコ・チョコ・チョコ

明日のバレンタイン♪の準備ができました。
2種類ありますが、色々考えて、個々にあげることにしました。
子供ちゃんがいる人がほとんどなので、おうちに持って帰って下さいね。
いつもお世話になってるお礼です。
a0244835_21531613.jpg



そして・・・・
最近作ったもの。
革で作ったうさぎのキーホルダー☆
うさぎに見えるかな・・・ストラップもつくってみます。
a0244835_21563959.jpg

by fmfm0311 | 2012-02-13 21:58 | 日々のこと | Comments(2)

バレンタイン…

もうすぐバレンタインですね!
毎年この時期になると、悩んでます…

私の職場、女性私一人だけ、あと30歳~60歳過ぎの男性約25人ぐらいなんです。
一昨年は、二階の同じ部屋の人には個々に渡し、一階の人には[これ、皆で食べて!]と大きいのを渡したり、昨年は大量に買い込み、これを分けてラッピングして、個別に渡したり…

年に一度のことなので、個別に渡ししていいかなぁ~と思いながら、まだ買ってません。(個別なら結構なお値段になります)
この週末が勝負です。
あぁ…迷うなあ~
by fmfm0311 | 2012-02-09 15:05 | 日々のこと | Comments(2)

初運転!

昨年11月から、自動車学校に通ってた長男。
昨日念願の免許を取りました^^。
免許を取ったら運転したいだろうなぁ~と思い(自分もそうだったので)、年齢制限していた保険も掛け直し、次男を迎えに行った帰りは、長男が運転するということで、駅まで一緒に行きました。

小雨の夜の道、大丈夫かなぁ~と思いながら、ハンドルを預け、いざ自宅まで…
助手席に座りながら、足や手に力が入り、
[今、何キロで走りゅう?ちょっと出し過ぎやない?] [そこで止まって確認して!]などなど…
私が、教官より色々言うので、さすがに長男も(大丈夫やき!!!)と笑いながらの運転で、後部席の次男は、[運転おもしろそうな]と興味津々。

運転しないと上達しないので、今夜もハラハラしながら助手席で踏ん張ります。はっきり言って、初心者の運転とても怖いです(汗)。
by fmfm0311 | 2012-02-07 14:53 | 子供のこと | Comments(4)

いのでのイベント

今日はいの町商店街で、
[によどがわ七色ロード]というイベントが行われてます。
商店街のお店で100円均一商品や、職人さんのお店、大国様の手作り市に参加されてる方のお店など、楽しそうなイベントです。

また明日は、大国様境内にて、毎月第一日曜日に行われている[大国さま手作り市]があります。
12月に初めて行ったけど、ハンドメイドの作品や、野菜や加工品など、色んなお店がありました。
今日は、仕事なので行けないから、明日は是非行ってみようと計画中です♪♪
by fmfm0311 | 2012-02-04 09:39 | Comments(4)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧