カテゴリ:お店( 13 )

ちょっとご無沙汰してました。

携帯が変わり、まだまだ慣れずにいます。(やっと写真が貼れました)
今日はお休みですることもたくさん予定してましたが、雨だったので段取りが大幅変更。

お昼は、cafe do 昭さんでランチ。
a0244835_22083195.jpg
a0244835_22083256.jpg


その後、心晴雑貨店さんに。。。
a0244835_22083459.jpg


引き揃え糸のみですが、新しく置いていただけるようになりました。
ラッピングやタッセル、シュシュ作りに使っていただけます。
心晴雑貨店さんに行かれた時、見ていただけたらと思います。

by fmfm0311 | 2016-05-28 15:11 | お店 | Comments(0)

自宅cafe 花かご

a0244835_5424879.jpg

委託でお世話になってる花かごさんが、6月から日曜日も営業されます。
お仕事に行かれてる方も行きやすくなりますよ。

a0244835_5441736.jpg

a0244835_5444680.jpg

by fmfm0311 | 2015-05-29 05:42 | お店 | Comments(0)

自宅cafe 花かご

おはようございます。
最近、雨ばかりで、せっかく咲いた桜の花を楽しむ期間が短くなりそうで残念(T_T)

さて、お世話になってる花かごさん。cafe 花かごで検索して下さってる方が多いので、お知らせします。
a0244835_762998.jpg

少しお休みしてましたが、週一日ですがopenしてます。
隠れ家的なお店です。
行かれたことのない方は是非♪(*^_^*)

来月のイベント向けて、ことこと作ってます。
引き揃え糸で、小物も作ってます。
a0244835_7101083.jpg

by fmfm0311 | 2015-04-05 07:01 | お店 | Comments(0)

新しい委託先

今日からお世話になります
城西中学校のすぐ近くに移転された[mama sweets cafeさん]です。

ラッピング用の引き揃え糸や、コットンパールのピアス、引き揃え糸で編んだヘアゴムなど置かしてもらってます。
お近くに行かれた方や、スィーツを買いに行かれた時は、みてやってください。
a0244835_141475.jpg

by fmfm0311 | 2015-02-26 12:10 | お店 | Comments(0)

2/1オープンです。

今日は、mama sweetsさんのプレオープンにお邪魔してました。

店内、本当にステキなお店♪
a0244835_19344968.jpg

a0244835_19354694.jpg

a0244835_19335082.jpg

a0244835_19344552.jpg

a0244835_19342653.jpg

美味しいコーヒーと、sweetをいただきました。
a0244835_19372051.jpg

お店の北に駐車場もあります。
a0244835_193801.jpg

知り合いの作家さんが作られたお店のはんこ。
これも可愛いです。
a0244835_19415183.jpg


オープンまで、もう少し。
a0244835_19404563.jpg

私の家から、少し遠くなりましたが、行くのが楽しみになりました。
城西中学校のすぐ近くです。
by fmfm0311 | 2015-01-29 19:32 | お店 | Comments(0)

雑貨屋さん

昨日、念願の雑貨屋さんに行ってきました。
神田にあるCHOCOTTO.5さん。
道中、不安でしたが、なんとか到着しました。
a0244835_17343254.jpg

a0244835_17351881.jpg

a0244835_17344041.jpg

偶然、知人に会い、ビックリ!!
この方も雑貨好きらしい。

お店の方も感じのいい方で、素敵なお店です。

私の好きな作家さんの物を連れて帰ってきました。
満足で~す。(*^_^*)
by fmfm0311 | 2014-11-23 17:32 | お店 | Comments(2)

zakka Qoo(ku 空)

一週間前から、気になってた雑貨屋さん。以前はうどん屋さんだった場所で、今月、オープンしたばかりです。

今日、納品帰りに、寄ってみました。
a0244835_18541499.jpg

a0244835_18551059.jpg

a0244835_18544588.jpg

a0244835_1855977.jpg

a0244835_1855246.jpg

お洋服や食器、紙物など、色々あります。
定休日はなく、不定休で、今月はこちらです。↓
a0244835_18574186.jpg

a0244835_18584396.jpg


かわいい店主さんが出迎えてくれます。
by fmfm0311 | 2014-10-25 18:49 | お店 | Comments(5)

新しい委託先♪

納品はまだなんですが、新しく、私の作品を置かしていただけるお店ができました。
a0244835_14324386.jpg

cafe vadosu (カフェ バドス)さんです。
県内でも、数店しかない ワンちゃん連れOKの、dog cafeです。

場所は、高知大学の前になります。

1階は居酒屋さんで、2階がバドスさんです。昼間は居酒屋さんが営業していないので、駐車スペースもあります。
階段上がり口には、こんな足跡が…
a0244835_14372437.jpg

a0244835_14391094.jpg


店内は、犬が苦手な人も利用できるように配慮されてます。(別々になってます)

日曜日でもランチしてるので、嬉しいです。

cafe vadosu(カフェ バドス)
高知市曙町2丁目1-18
by fmfm0311 | 2014-10-21 14:31 | お店 | Comments(0)

営業時間変更

委託で、お世話になっている
[花かご]さんの営業日、時間が変更になってます。
a0244835_9593275.jpg

a0244835_9595982.jpg

モーニングがお休みになってます。

また1dsy SHOPの予定もあるようです。お楽しみに…♪
by fmfm0311 | 2014-03-13 09:57 | お店 | Comments(0)

物色いろいろ

今回は、ハンドメイドの材料を仕入れてこようと思い、ネットで調べてきました。

ナチュラルキッチンも、そうだけど、地元でいうコマドリみたいなお店も回りたいと思い…

行ったところが、ユザワヤさん。
写真がないのが残念だけど、地下2Fにあり、とても広い売り場面積!!
買いたい気持ちを抑えて、最小限にとどめました。
そして、またまた地下街を通り、マルビルの近くの第4ビルの地下2Fの大阪サンセイさん。
ほぼ卸値ぐらいのお安さ!!
a0244835_14305755.jpg

a0244835_14312045.jpg


最初、窓口に荷物を預け、番号の書いてある透明のバッグに財布など貴重品を入れて、お買い物開始です。

見た目は地味なお店ですが、たくさんのお客様で、レジ3台がフル活動してました。

もうすぐ、次男と合流するので、今、休憩中。

帰りまでまだ時間があるので、次男の買い物にもつきあってやらなくちゃあね♪
私は、満足だわ♪♪
by fmfm0311 | 2013-09-21 14:19 | お店 | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧