カテゴリ:野球( 16 )

今年も…

今日、夏の甲子園の県代表決勝戦が行われてました。

もうここ数年、明徳ー高知のカードの決勝戦。

仕事なので、球場にはいけなかったのですが、今年も1点差6ー5で明徳が優勝したようです。

途中、高知が逆転して、今年は…と思ったのですが、残念です。

3年生、父兄の方、お疲れ様でした。
野球部としては、今日で終わりですが、まだ高校生活は残ってます。
これからは髪の毛も伸ばせます。
進路を決めなくはなりませんか、悔いのないよう楽しんで下さい。
by fmfm0311 | 2014-07-28 16:24 | 野球 | Comments(0)

今日はドラフト!!

今日は17時から、ドラフト会議です。

次男のチームメイト、クラスメイトから、プロ野球選手誕生になるのか!?
私もドキドキしてます。

いつも、(学校終わったら、早く帰ってきいよ!!)と、次男には言ってますが、今日は特別な日。
随分前から、
(これからの人生の中で、こんな特別な日に立ち合えることはまずないき、学校に残って、その瞬間を味わって来なさい!!)と、言いました。

私にも、今日は特別な日になりそうです。
by fmfm0311 | 2013-10-24 16:20 | 野球 | Comments(0)

ご声援ありがとうございました

土曜日、夏の甲子園、決勝戦がありましたが、残念ながら、甲子園行きのキップを手にすることはできませんでした。
またも 2ー1での敗退でした。

決勝戦は、春野球場で行われるようになってからの最高の入場者だったようです。

この2年半、楽しませてもらいました。子供達にありがとう!!といいたいです。

今日も(残念やったね~)と、友達や知人にも声を掛けてもらいました。
ご声援ありがとうございました。

a0244835_22302827.jpg

a0244835_22305728.jpg

by fmfm0311 | 2013-07-28 22:20 | 野球 | Comments(0)

決戦は明日、土曜日!!

夏の甲子園、県代表を決める決勝戦が明日になりました。

やはり相手は明徳義塾!!

明日の一勝のために、真冬の合宿、走り込み、そして真夏の練習に部員みんなで耐えてきました。

なんとか報われますように!!
がんばれー!!
by fmfm0311 | 2013-07-26 16:54 | 野球 | Comments(0)

いよいよ

今日から、夏の甲子園県予選大会が始まりました。
3年生は最後の大会。負けたら終わりの大会。
これまで、暑い夏や寒い冬の練習を乗り越えての集大成です。

今日は仕事で球場には行けないけど、応援してます!!

10時半~春野球場なので、只今、真っ最中です!!

がんばれ~!高校球児たち!!

a0244835_10504359.jpg

by fmfm0311 | 2013-07-13 10:43 | 野球 | Comments(0)

始まります

興味ない方はスルーして下さいね^^

来週末から、いよいよ夏の甲子園をかけた県予選が始まります!!
3年生、最後の大会です。
実質2年半の高校での部活動。
あっという間です。
毎日泥だらけのユニホームを、洗濯機に入れる前の手洗い。
もうすぐこれもやらなくていいのかと思うと、淋しい気がします。

次男が高校入学してから、まだ夏の甲子園は味わっていません。
是非、夏も甲子園に連れてって欲しいなあ~。春の楽しかった甲子園にまた行きたい!!

子供も親も目的は1つなので、一緒に頑張ります。
a0244835_002517.jpg

by fmfm0311 | 2013-07-01 23:48 | 野球 | Comments(0)

楽しんできました

a0244835_1219389.jpg

a0244835_1220316.jpg

a0244835_12233668.jpg

練習試合でしたが、試合にも勝ち、ハードスケジュールだったけど、楽しんできました。
名古屋名物の手羽先ですが、こんなのもありました。
a0244835_1225716.jpg


約1ケ月後の選手権の県予選大会に向けて、これからまた猛練習!!
悔いを残さないためにも…

(夜の懇親会、詳細は書けませんが、めっちゃ楽しかったです(^^;)
by fmfm0311 | 2013-06-17 12:18 | 野球 | Comments(0)

週末

今晩から2泊3日の旅
3年生全員での、引退前の最後の遠征、名古屋行き。
最後なので、保護者も一緒にです(^-^)

バス2台で、出発してます。

楽しんできます♪♪♪♪♪♪

名古屋駅近くのナチュラルキッチンに行きたいけど、そんな時間あるかなぁ~
by fmfm0311 | 2013-06-14 22:14 | 野球 | Comments(0)

チャレンジマッチ

また野球のことです(^^;

先日の13(土)14(日)とチャレンジマッチが開催されました。
まず、甲子園帰りの土佐と高知とで試合をし、勝ったチームが春季大会優勝の高知商業と戦います。

次男は初めて背番号をもらい、初のベンチ入り♪
本人も嬉しかったと思うけど、わたしはそれ以上に嬉しかったです。
試合にも出してもらったし、ケーブルやけど中継もあったし…テレビに映ってる姿や名前と出身校がテロップで出た時は感無量でした。(涙)

中学時代のチームメイトのお母さんや、先輩のお母さんから、(出ちょったね!見たで。)や、(新聞に〇〇と出てたけど、〇〇君やない?)とメールもらったり
最近、交流がないけど、気にかけて見てくれてるがや…と、本当に嬉しかったです。

あと、対戦チームに、中学時代のチームメイトが背番号をつけてベンチ入りしていて、そのお母さんが、(相手チームやけど、同じ中学の子が出ちゅうが、嬉しいね)と、言ってくれたこと。
私も、凄く嬉しかったです!!

夏の引退はあっという間。
悔いなく、打ち込んで欲しいです。

(試合結果は勝った高知が1位校、2位校高知商業として、2校が四国大会に出場します。)
by fmfm0311 | 2013-04-15 15:53 | 野球 | Comments(0)

感謝

昨日から練習再開。
帰高し、学校には…嬉しい垂れ幕!!

a0244835_905263.jpg

a0244835_91103.jpg


夏に向かって、部員みんなで頑張ります!!

そして、宿泊先のホテルの気遣い

a0244835_925649.jpg


本当に嬉しく思いました。
by fmfm0311 | 2013-04-06 08:59 | 野球 | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧