カテゴリ:子供のこと( 26 )

再始動

6月初めのイベント用の納品が終わり、一息ついて再始動。
a0244835_9304462.jpg

a0244835_9314994.jpg


麻ひもやら資材を仕入れましたが、いつも使っていた材料のサイズがなくなり、代用品を探さねば…
by fmfm0311 | 2015-05-28 07:29 | 子供のこと | Comments(0)

お土産~

今朝6時前に、高知駅着。
無事、次男が帰ってきました。
久々に見る息子は、少し痩せてました。[バイトに明け暮れで、日に2食だそうです]

おばあちゃんちや、おじさんちにお土産を買って来て、照れくさそうな感じの息子。
a0244835_7482084.jpg



車中で京都での生活のことやバイトのこと、高知が豪雨で大変だったことなど話しながら帰宅しました。

久々の炊きたてのご飯と味噌汁など食べ、早速出掛けるために、今、運転の練習に行ってます。

こっちにいる間は、友達と会う毎日になりそうですが、自宅で食事する時は温かい物を出してあげたいです。

[私はイベント向けて、頑張らねば!!
]
by fmfm0311 | 2014-08-27 07:37 | 子供のこと | Comments(0)

帰省

来週半ばに、次男が帰省してきます。GWは帰省してなかったので、5ケ月ぶりの我が家です。
もうすでに友達とも約束をしてるようで、私に、車を貸して!!と言ってきてます。

離れてると、ちゃんと食べてるだろうかと心配事もたくさんあるけど、帰ってきたら帰ってきたで、車で事故をしないようにとか、やっぱり心配です。

そして、きっとひとり暮らしは、外食などが多いと思うので、家にいる時は、温かいご飯や刺身、魚類などを食べさせたいと思っています。
(*^^*)
by fmfm0311 | 2014-08-22 22:56 | 子供のこと | Comments(0)

机の引き出しから…

今日、片付けしていたら、こんな物が出てきまさした。
a0244835_23103299.jpg


長男に聞くと…
俺やない!!○○(次男の名前)やないが?
との、返事。
夏、帰高した時に次男に聞いてみよう。
有効期限があるかどうか…(^^;
by fmfm0311 | 2014-06-08 23:08 | 子供のこと | Comments(2)

母の日♪

長男が買ってきてくれました。
お母さん、嬉しいです(//∇//)

a0244835_20133039.jpg

a0244835_20134581.jpg


春から、大学生になった次男からは、音沙汰なし。
メールでもくれたら、お母さんは嬉しいのに…
by fmfm0311 | 2014-05-11 20:11 | 子供のこと | Comments(0)

それぞれの道…

息子の友達も、県内外の大学進学や専門学校、就職と、それぞれの道に旅立っていきました。

その中に、保育園からの幼なじみが芸人目指して、上京していきました。(事務所の試験に合格して上京しました。)

小さい時から、本当にユーモアあふれる面白い子供でしたが、夢を諦めず、自分の道に進んでます。

いつか、ここに、彼が成功してテレビに出てると綴れたらいいな~と、陰ながら応援していきたいです。
by fmfm0311 | 2014-04-05 10:44 | 子供のこと | Comments(0)

祝・卒業

今日は次男の卒業式でした。

お天気にも恵まれ、式場の体育館は、それほど寒くもなく過ごせました。

卒業生229名と、それほど多くなく、ほのぼのとした卒業式でした。

取り合えず、今日でひと区切り。

4月からの新生活に向けて、忙しくなりそうです。
a0244835_1444751.jpg

by fmfm0311 | 2014-02-01 14:39 | 子供のこと | Comments(0)

20th

今日は長男の二十歳の誕生日でした。
朝、起きてきた時、
[今日誕生日やね。おめでとう♪
これから、もし悪いことをしたら、新聞に名前が出るきね。]
と、釘を刺しました(^^;

a0244835_2149534.jpg

今年は、mama sweetsさんにケーキをお願いしました。

そして、夜は、前々から二十歳の誕生日には、一緒にお酒を飲みたいという旦那さんの希望に応えて、近所の居酒屋に家族で出掛けました。次男はもちろんジュースですが、4人で乾杯をして祝いました。

20年前、誕生した長男は、両家の初孫で、本当に可愛かったです。
(私にとっては、今もかわいいですが…(^^;))

あっという間の20年でした。
by fmfm0311 | 2013-09-24 21:44 | 子供のこと | Comments(4)

ナヤミノタネ

今の私の悩みの種は、子供の進路です。

明日までに、現時点での希望を書いて提出書類があり、悩みに悩んで今日持って行かせました。

最近やっと、どういう仕事につきたいかが、なんとなく見えてきて、
そしたら、どの学科に進まなくてはいけないか、関東?関西?学費は?
偏差値は?受験方法は?
悩みがつきません(T-T)

本人さえしっかりやる気ならば、どこでもいいのだけで、県外でのひとり暮らしはやはり心配。

早くこの悩みから解放されたい気分です。

ピア市に向けて、明日から、本当に最後の追い込み。時間が足りないかも…(。>д<)
by fmfm0311 | 2013-06-27 23:20 | 子供のこと | Comments(0)

嬉しいですね

a0244835_18401220.jpg

最寄り駅に立てられてます。
プラットホームにも横断幕が、掲げられてます。

ありがたいことですね。
by fmfm0311 | 2013-02-04 18:40 | 子供のこと | Comments(0)

編み物してます。Instagramもしてます。


by F's
プロフィールを見る
画像一覧