「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 105 )

携帯を変えました。

おはようございます。
以前使っていた携帯の電池が充電されなくなり、機種変更しました。
まだまだ慣れなくて、ブログにもやっとログインできている今日です。
ぼちぼち頑張ります。
by fmfm0311 | 2016-05-25 09:06 | 日々のこと | Comments(0)

どうする?

職場のみんなで頂いた水菓子の容器。
a0244835_172430.jpg


色や大きさを見てて、捨てようかどうしょうか悩み中。

[かわいいき、保管しちょったら…]という自分と、[すぐ使い道ないやろ?どうせ使わんき、捨てなさい。]という自分と戦い中。

あぁ、どうしよう。
取り合えず、洗って乾かしてます。
by fmfm0311 | 2015-07-28 17:02 | 日々のこと | Comments(2)

掃除

梅雨明けもし、土日とお休みということと、
他の家族も午前中は留守ということで、
部屋を密閉にして虫をやっつけるという某殺虫剤を前日に買い、土曜の朝から実行しました。

実行するまでの準備が色々大変で、布団、洋服などはベランダに出し、テレビやパソコンにビニール袋で覆い、気になるものは新聞紙をかけ、それだけで汗だくです。

今回は霧タイプにしてみたので、タオルで口や鼻を覆い、スイッチON。

あとは素早く外にでて、本屋で時間を潰しました。

帰宅し、部屋をぐるっとまわり、窓全開で換気をし、掃除機をかけていると何匹か小さい虫が仰向けになってました。
[おっ、やった成果がでちゅう!!]とニンマリ。カーテンも洗い窓も拭き、なかなか働きました。

それから、洗面所の不要な物を捨て掃除をしました。
掃除すると気持ちいい!!

日曜日は台所の掃除をしようと、要らないものを断捨離。
いつか使いと思い保管していた空き瓶や空き缶。捨てました。捨てました。今回は思いっきり捨ててやりました。
配置も変え、気分新たに…
料理のレパートリーも増えたらいいけどね…
by fmfm0311 | 2015-07-26 22:32 | 日々のこと | Comments(0)

昨日のこと。

昨日は久々に美容室に行ってきました。
いつもお世話になってるお店は、店主さんが産休でしばらくお休みなので、長男の行ってる[私も行ったことある]美容室に行きました。

そこの店主さんも、同じ位の年頃の子どもさんがいるお母さんなので、色々子どものことなどで話が弾みます。
その中で、恥ずかしながら長男のことをベタ誉めてもらいました。
[すごく恥ずかしいデス。]
家では見せない長男の姿を聞いて、照れてしまいますが、社会人になって、色んなことに出くわすのか、段々成長してるようです。

まだまだ若いので、嫁はいりませんが、そろそろ彼女を連れてきてほしいです。(^^;
by fmfm0311 | 2015-07-20 07:51 | 日々のこと | Comments(0)

台風接近中!!

新聞の天気予報もすごいマーク。
a0244835_8251845.jpg


私の職場は、多少とも天気に左右されるので、明日はどうかな~。

大きな被害がありませんように。

++++++

さて、イベントが終わり、少し気が抜けてます。
何か新しい物を…と、模索中ですが、いまいち浮かばない…
こんな時は、焦っても何もでてきませんね~。
焦らず、アイディアが舞い降りてくるのを待ちます。。。
by fmfm0311 | 2015-07-16 07:24 | 日々のこと | Comments(0)

ブルーベリータルト♪

mama sweetsさんのブルーベリータルト。
a0244835_1445092.jpg


ブルーベリーは苦手だったけど、これ食べて好きになりました。
美味しかった~。
by fmfm0311 | 2015-07-02 12:46 | 日々のこと | Comments(0)

イベント終わって…

まだちょっと疲れてますが、じ~っとして居られないので、最近編むのが楽しい[アフガン編み]してます。
a0244835_16374284.jpg


まだ基本しか編めなくて…練習中です。

そして…二つほどオーダーもいただき、ありがとうございます。
そのうち1つは、小学生の絵の具セットのバケツを入れたいとのことで、どんなにしようかと考え中です。
by fmfm0311 | 2015-06-30 12:54 | 日々のこと | Comments(2)

戦利品♪

週末のイベントでの戦利品。
a0244835_7151113.jpg

green.さんのブローチ♪
この可愛さにメロメロです。

さぁ、今から出勤する準備をします。(*^^*)
by fmfm0311 | 2015-06-29 07:14 | 日々のこと | Comments(0)

子ども達

私には、二人息子がいます。

長男はもう社会人で、次男は大学生で関西方面にいます。

さっき、久々に次男から電話がかかってきました。
次男から電話がかかってくると、ビクビクします。
電話がかかる時は、問題が発生した時がほとんどだからです。

しかし!今回は違ってました。
いつも[お母さん…あのさ~]と、話し始めるのに、今回は、[お母さん、元気?]と言いました。

[お母さん、元気?]なんて初めてです。
たったこんなひとことでしたが、お母さんはとても嬉しかったです。

そのことを、長男に言うと…
[大人になりゆうがよ!]と返ってきました。(^^;

色々心配はありますが、二人とも成長してるみたいです。
[次男の電話の内容は、夏休みの帰省のことでした。]

さて、今から少し編みます!!(*^^*)
by fmfm0311 | 2015-06-25 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

今日のランチ♪

午前中に、イベントに向けての、絶対やらなくてはいけない作業がなんとか終わり、今日は、委託先の朝倉のバドスさんにランチに行きました。
a0244835_19114962.jpg

デザートとコーヒーもついてます。

そのあと、ちょっと買い物して、次はmama sweetsさんへ…
なんとか座れて、コーヒーとケーキを頂いてきました。(*^_^*)
今日は食べ過ぎです。

さて、また今からコトコト作業します。

週末のイベント、出展側ですが、買い物できるので、私も楽しみです。
by fmfm0311 | 2015-06-21 19:10 | 日々のこと | Comments(0)

編み物してます。朝倉のcafeバドスさん、大膳町のmamasweets cafeさん、天王の花かごさんに委託 してます。luceさん再開デス


by F's
プロフィールを見る
画像一覧