人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初で最後かも?!

最近ずっと天気悪いですね。
今朝も雨だったし…

昨日も雨でしたが、高2の次男は遠征で、早朝から香川県へ(こっちは雨でも、遠征先が天気なら、試合可能ですからね)

夕方迎えに行くと、いつもは、あまり試合のことは話さない次男が、

(今日は3試合して、俺、ホームラン打ったがで~!!!)と、嬉しそうに話してくれました☆。

話を聞いてビックリして、(えっ?入ったが?)と聞くと…
[中学生では、ランニングホームランは可能ですが、高校生になったらグランド外に球を飛ばさなければホームランにならないので]
(うん、ファールかと思うたら、ギリギリ入った!!)とのこと。

(よかったね~☆、すごいやんか!これで打撃に自信がついたね)と、褒めてあげました。

高校野球で、最初で最後のホームランかもと思うと、その場にいなかったことが残念でたまりませんでした。

もうすぐ夏の選手権県予選です。
これで優勝しなくては、甲子園に行けません。(行きたいけど、強豪校が…)
負けた時点で、3年生は終わり、引退です。
高校球児、みんなが夢を追いかけての戦いが始まります。

めざせ!甲子園!
by fmfm0311 | 2012-06-25 00:00 | 子供のこと

編み物してます。Instagramもしてます。


by F's