人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦難上等

ある日のこと…

お母さん、話しがあると次男。
(こんな時は要注意!)
野球のグローブを新しく買いたいという次男。
しかもオーダーで!!
(オーダーって高いやんか!)
今やったら30%オフやと、先輩が言いよったき、いずれはオーダーしたいき、今がお買い得で!と、言葉巧みに、私を説得にかかります(苦笑)。
父親にも買いたいと話しをし、OKが出たので、部活の帰りにお店に行きました。

オーダーなので、好きな文字や言葉を刺繍できるので、名前の他に入れることにした言葉が、(苦難上等)

これみて私の本心、(何これ?意味は?)…

私なりに考えてみたら…


これからどんな難事がきても、やってやろうじゃないか!
何でもかかってこい!という気力なのかなぁ~と思い、次男が少したくましく思えました。

確かにこれぐらいの気持ちがなくては、3年間続きません!!

このグローブ、手元に届くのはまだまだ先なので、楽しみに待ってる次男です♪♪♪
(ちなみにまだ金額がはっきりわかってません…)
by fmfm0311 | 2012-03-21 15:00 | 子供のこと

編み物してます。Instagramもしてます。


by F's